topimage

2017-07

EWA BEACH GC de ゴルフ対決! - 2011.05.20 Fri

今朝のワイキキは空も海も青い~
気持ちの良い1日となりそうです。

サンノゼからのお客様とゴルフ対決第二弾!

戦場は EWA BEACH GC でございました。

ここEWA BEACH GCはフィリーウェイをゴルフ銀座のEWAで降りたら、
まっすぐの突き当りにあるコース。(どんつき)

お天気は若干曇ってましたが、ゴルフ日和となりました

最近のAndyさんは、月1ゴルファーとなっているので2週続けてのゴルフは久しぶり。
ココでのプレイも2人共半年ぶりでしたが、相変わらずイイコースでした。

メンテナンスもバッチリで ここ数年の間、このコンディションをずっとKEEPしている
のはステキ!

グリーンもよく整備されており転がりも良く速め(ハワイにしては)で
ラフは相変わらずタフでした。
芝の長さは不均一。しかしそれほど長くないのでボールはそんなに沈みませんが、
ショット時にけっこうクラブがひっかかるので難しい。

そして木々が邪魔するコースですが、変わりなく木も元気に伸びており・・・
フェアウェイを少しハズれると「おーい、誰かモッキン叩いてるぅ~?」っていう位
キンコンカンコンと木に当たりまくります。

ねちっこいラフも久々でしたが、ココに来ると、
「このラフに負けてはならん!とりあえずは木には当てないぞ」とコースを眺め、
まずは言い聞かせるMangoであります。

15番 Y351(赤Y294) PAR4

ティーショットからは池は見えないけど・・・
DSCF0224-112.jpg


グリーン手前に池が右から食いこんできます。

ティーショットで、左へ運んでいれば、セカンドショットで池越えにならないけど

この位置なら↓OK♪
DSCF0224-11.jpg

センターから右よりの場合は、池越えのセカンドに。

DSCF0223-1.jpg

ナイスオン~
Andyさん、前下がりのセカンドショットでティーショットのリカバリーに成功。



そして、今週の結果とMangoの調子は。。。??

勝負は、2人のスコアを足し、前半、後半、合計 その3つで争うのですが
前半は負けてしまいましたが 後半、そして合計スコア共に WIN 
先週の負けを取り戻すコトに成功

それにしても久しぶりですよ、勝ったのは・・いや勝たせて戴いたのは。笑


肝心の私のゴルフですが、やはり色々直してからのFWの調子が悪く。。
いまだにしっくりいきません。

ここのところ、とりあえずは100は切れていますがコレぢゃ、ダメ

けど、ニガテだったアイアン(以前はアイアンの方がダメだった)は
不安が無くなり良くなってるので助かってる感じです。
正しいアプローチの仕方を教えて頂き、もうそればっかり練習したのが正解
だったのだと思います。

最後の戦いも頑張るよん!!

いつも有難うございます。
応援も宜しくお願い致します~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

ほほぉぉ~! v-224やってますねぇ~!
ほんじゃあ~、私とも対決しやすか。
○週間後に。。。ねi-236

タッピーさん

コメント有難うございます♪

対決なんてー
とんでもござんせん。

ご指導の程、宜しくお願い致します!!

此処も

行った事有りませんが良さげな感じですね~e-291

EWA地区は大体フラットでこんな感じのコースが多いのでしょうかe-3

あ~何処でもいいからハワイでv-224がしたい..

はまおさん

いつもコメントを有難うございます!!

そうですね。
EWA地区は比較的に平坦なコースが多いかも
しれません。

その中でも特にオススメのコースはこちらです。
うねりも少なく、距離も長くないんですが簡単では
ないし、何よりコンディションがいいのです。

せっかくハワイでゴルフするんですもん~
海が見えるコトやリゾート的な雰囲気って
観光客の方にとっては捨てきれない希望だと
思いますが、私達ローカルはやはりコンディションと
料金で考えちゃいますね。。

>あ~何処でもいいからハワイでがしたい..

そうですよー。
やっぱりハワイのゴルフは楽しいですよん♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/252-6005d07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋 大漁でランチ。 «  | BLOG TOP |  » 伝説のロックバンド☆QUEEN

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示