topimage

2017-10

ワイキキ・スパム・ジャム・2011 - 2011.05.02 Mon

Aloha!

曇りのち晴れ・・・そんなお天気の今朝のワイキキです

昨晩は・・・

ワイキキの大通りを一部歩行者天国にして スパム料理やエンターテイメント
が楽しめる人気イベント
ワイキキ・スパム・ジャム・ストリートフェスティバル
に行って来ました。


毎年この時期にレイデーと同じく 開催されるので、
GWにハワイにいらっしゃる方にはおなじみのイベントですね。

DSCF1250-1.jpg


午後4時から午後11時まで、ハワイの有名レストランがブースを構え
スパムを使った料理を販売を行ったり、設置された特設のステージでは
ハワイアンミュージックのライブなどが行われます。


DSCF1265-1.jpgDSCF1268-1.jpgDSCF1276-1.jpgDSCF1262-1.jpg

色々なハワイアングッズの露店も出店しており、ハワイはアメリカの全州の中で
最もスパムの消費量が多い州というハワイらしいイベントとなっています

もー
とにかく凄い人、人、人・・デス。

DSCF1248-1.jpg DSCF1254-1.jpg


この SPAM

日本にいたら普通の生活でなかなか口にすることも無いと思うのですが
ハワイにいると・・・やっぱり食べますね~全米1の消費量ですからっ。

我家の場合、いつもゴルフでなんですけど・・おにぎりももちろん美味しいですが
ハワイでのゴルフの時はなぜかSPAMむすびが美味しいのでーす

けどね、アメリカ人の中には
「SPAMなんてホントの所、何が入ってるかわかんないから食べない」
なんて言う方もいらっしゃるのね・・
(一応、豚のミンチというコトなんですが)

まぁ・・
日本でい言うところの魚肉ソーセージだってホントの所、中に何が入ってるか
よくわからないですもんね。

ふらふらと~散歩がてら行ったのですが
今年のスパムジャムも大盛況でございました


いつも有難うございます!
今週も応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すぱむ!

ご無沙汰しております。
奮闘むなしく次点の坂井です。次回こそ!

レイデーにちなんで、墨田区でもフラ系イベントがありましたが、
なんとスパム祭りもあるんですね。この時期行く機会が無く、
初めて知りました。

東京は今日とても暖かく、スパムを見て、なぜかゴーヤチャンプル
がむしょうに食べたくなってきました。

そんな感じで。
ダーともども、元気でやってます。

ソーセージ

魚肉ソーセージと言えば~(笑

スパム大好き!
うちでもたまにスパムむすび作りますが、やっぱりゴルフしながら
食べたのが一番美味しかったな。。。。
浜辺のバーべキューと同じでシチュエーションも大事ですね^^

ユカコさん

コメント有難うございます!

お時間が許されるならば、ハワイで何かイベントがある時に
いらっしゃると楽しさも倍増しますよ。

日本のイベントとは雰囲気も微妙に違いますし、
内容も違いますので。

又是非、ダーさんといらして下さい!!

NIcoさん

コメント有難うございます!

そーなの、そーなの。
シチュエーションが大事なのねぇ。。

魚肉ソーセージの話、覚えてましたのね?
ええ・・・
お陰様で、私はあれから少なくとも10年は
魚肉ソーセージが食べられませんでしたよ。
(今でも若干微妙・・)
そんな事も今ではイイ思い出ですけどね。笑



スパムむすび

私もゴルフ場で食べてる時が多かったかな?

冷たいビ-ルと共にラウンド中に頬張っていると
正にハワイでゴルフしている楽しさで気分が高揚しますv-7

GW中にハワイに行った事が有りませんが、次回は何か興味のある
イベントにぶつけて訪れたいですね。

はまおさん

いつもコメント有難うございます!

そーですね!
お時間が許されるのなら是非イベントにぶつけて
いらしてみて下さい。
一味違うハワイに出会えるかもしれません♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/239-765bfe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NOW OPEN ☆ Bath & Body Works «  | BLOG TOP |  » ハワイの人気ショップ☆ミューズ・バイ・リモ/Muse by RIMO

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示