topimage

2017-08

パワースポット~ケアイワ・ヘイアウ~ - 2011.04.24 Sun

日焼けが気になるワイキキの朝でございます
天気いいよー

・・・というワケで 今日はヘイアウのお話を。

ワヒアワのクカニロコと同様 オアフ島のパワースポットのひとつ

Keaiwa Heiau(ケアイワ・ヘイアウ)

場所は AIEA~パールCCの近くデス・・
いや、パールリッジSCの近くと言った方がいいのか。(笑

AIEAの住宅街をあがっていくと見晴らしの良い丘の上たどり着くのですが
そこにあるのがこちら、ケアイワ・ヘイアウ
ユーカリの森林、グアバの木々などの森林に覆われたとても美しく、
街中の喧騒がうそのような、穏やかな空気が流れる癒しの場所。

DSCF0805-11.jpg


アイエア州立公園の敷地内にあるので、施設が充実していますし、
整備が行き届いていてとてもきれい。
休憩が出来る屋根付きのテーブルやトイレなどもきっちりございます。

DSCF0817-11.jpg


ここでは、カフナの神秘的な能力と、治癒の為のハーブ、ティ・リーフ、ノニなどが
栽培され、また、それを使用して人々の病気を治癒する医療行為も行われたと
いわれている、とても神聖な場所だったそうです。
元々ヒーリングのお寺、治療院があった場所なんですね。

DSCF0814-11.jpg


その為、今でも健康を願って多くの方がいらっしゃっています。

実は私もこの日、「胃が痛い」だの「体が冷える」だの言ってる友達を

「もう、ココしかないだろー」って連れてったのですけどね。笑
(アソコだ、ココだと、いつも体の不調を訴えてる人っていません?)

クカニロコと同様、風が吹くと さぁぁ~っと優しい空気が充満します。
この場所に居るだけで、幸せなを感じられる。

どうしてなのかなー とぉ~っても 不思議なんですけど・・。
ホント、癒やされるのね。。

DSCF0820-11.jpg


ヘイアウにいらっしゃる際には、いずれのヘイアウもハワイの方々にとって
「神聖な場所」である事をお忘れなく!

Keaiwa Heiau(ケアイワ・ヘイアウ)
ワイキキからの行き方

「H-1・West」に乗ります。

Exit13Aを降り、すぐの三叉路右側の「Moanalua Rd=モアナルア・ロード」
に入ります。

右手にアイエアショッピングセンターのある交差点
「Aiea HTS Dr=アイエア・HTS・ドライブ」を右折し住宅街を登っていきます。
登りつめた突き当りがケアイワ・ヘイアウ。
ワイキキから30分位かな。


最後までおつきあい有難うございました。
励みになりますので応援も宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こちらも

さわやかな空気でとても気持ちがいいです!

高台からの眺め素敵ですね~
写真でも癒されます。
もうすぐGW!!精一杯楽しみます!!

MANGOさんも!

rieさん

コメント有難うございます♪

ココもとっても気持ちイイですよー。
次回は是非行きましょう~^^

GW,予定は盛りだくさんですか?
ここのところ、色々あったから楽しめる時には
いっぱい楽しんでね。
またお話しを聞かせて下さいませ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/233-3a1a7955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KUMU 94. 7 FM Hawaii's Radio Station «  | BLOG TOP |  » Royal Kunia de GOLF!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示