topimage

2017-10

Royal Kunia de GOLF! - 2011.04.23 Sat

メキメキ・・・お天気が良くなっているハワイです

夏到来かしら?

今年の日本のGW・・
そんなこんなで私の友人の中には「旅のキャンセル」をした方も何人かいましたが
ココハワイも、日本からのお客様は減っております。

こんなにお天気が良いのに!!

もちろん現状を思えば仕方の無い事なんですが無理して?渡ハされる方の為にも
このままのが続きますように。。

・・・というワケで、ゴルフ絶不調の為、練習のみでラウンドを封印。
20日ぶりのラウンドとなりました。

行ったのは  Royal Kunia CC

殆どのホールから、ダイヤモンドヘッド、真珠湾やワイキキ
そして青い海が眺望できる、プレーをしながらオアフの景色を楽しめるコース

DSCF1007-11.jpg


昨日は10番スタートでしたが、ホールに立った瞬間「気持ちいいー」って
いつも思います。
(1番からではなく10番スタートの方が感動するかも?)
プロショップやレストランはしょぼいけど、景観はオアフ島のコースの中では
最高だと思います。


DSCF1009-11.jpg

コース自体は比較的簡単なコース。
打ちおろしも多いので、球が転がってくれます。嬉

なので今の私には(復帰)適したコースか?

この日は、ゴルフ関係のお仕事をされてる女子チームでのラウンド。
(毎回書いちゃいますが、プー太郎は私だけ)
ま、私にとっては緊張を伴うメンバーってやつですね。苦笑

de.........

肝心のゴルフの方は・・?

当たらないフェアウェイウッドの件。
皆さんにご助言、沢山戴きました。(感謝です!!)

ゴルフって、その人のスイングによってアドバイスの仕方って
違ってくると思うんですね。。

なので、本人を知らないとアドバイスもなかなか難しいと思うのです。
しかもその一言で、全然当たらなくなってしまうのもゴルフですから。

色んな事を頭に入れ、ここのところ、練習場で試行錯誤し・・・
結果、元通り・・当たるようになってくれました。

まだまだ練習場のようにはいかないけど。

練習場だとねー
きっちりと当たってくれるのよねー

ホント、練習場での70%の力が出てくれたらOKなんですけどねぇ~って
みなさんもおそらくそうですよね?

それから、短い距離の練習の成果といえば・・・
こちらはまだまだ練習しなきゃな感じで 課題はまだまだ沢山~

スコアは、OUT 50(17)、IN 45(18)

OUTもINも最終ホールのPAR5で、トリプル。
トリプルはいけません。

DSCF1015-11.jpg
OUT最終ホール

後10センチで池ポチャ・・・でしたがセーフっ!
けど、トリプル


仲間の中では1番良くないスコアではありますが、足を引っ張らなくて
良かったー(ホッ)

Royal Kuniaのコンディションはまぁまぁ良かったです。
フェアウエイの芝が全体的に薄く、フカフカしていないのは以前のまま。
芝の密集度が少なめですきまが目立ちました。

ですが、グリーンはきっちり整備されていました。

DSCF1014-11.jpg

空は幸せ感じる青空~


久々のラウンドは楽しかったですが、やっぱり練習しなきゃ!と
感じた1日でした


ゴルフにご興味の無い方も最後までおつきあい戴き有難うございます。
ブログもゴルフも応援を宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ここは

未だプレーした事が無いのですが皆さんまぁまぁ良いコースだと
言いますよね。
アクセス、景色、コースコンディション、プレーフィのバランスが
良いんでしょうね。

Mangoさんのゴルフも少し落ち着いてきた感じでしょうか?
なかなか常に上達し続ける事は不可能だと思います。
そうして悩みながらまたひとつステップが上がり喜びや楽しみも
一入かと。
気長に楽しくv-224は続けていけたら良いですね。

ゴルフ!

こんにちは☆

Mangoさんのブログを拝見していると
「私もゴルフ始めようかしらん」とつい思ってしまいます。

日本ではハワイのようにいかないと思いますが
(気軽さや交通事情)
その気になっちゃいそうですv-345

1回イッたけど。

そうですか! グリーンはイイんですね。
実は今度のハワイで候補にあげてるんですよ。
ロイクニv-224 景色イイしね。

はまおさん

コメント有難うございます!

ロイヤルクニア、悪くないです。
まず、混んでないのでゆっくりプレイできますし。

私のゴルフの方は・・・
ゆっくりゆっくりやっていきます。
色々楽しみながら。

色々あるけどやっぱりゴルフは楽しい!デスね☆

りんごさん

コメント有難う♪

えっ!
私のブログでゴルフ始めよかなーって思っちゃいますぅ??

そんなトコ狙って書いてたりしますので
嬉しいですねー。

是非始めちゃって下さい!!
東京にはゴルフスクールも沢山あるし~☆

そしたら嬉しいんだけどな♪

タッピーさん

コメント有難うございます♪

ロイクニですか?笑

前回も行かれましたよね?

ゴルフ仲間のなどの話を総合しても、どのコースも、
コンディションは去年と殆ど変わらないみたいですよ。
(イイコースは、イイし、ダメなトコはやっぱりダメみたいな)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/232-4651e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワースポット~ケアイワ・ヘイアウ~ «  | BLOG TOP |  » 深酒してしまった夜。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示