topimage

2017-09

TORY BURCH de お買い物 - 2011.04.19 Tue

晴れたり曇ったりの Monday morning をむかえているワイキキです

アラモアナSCでウィンドショッピングをしていたら。。。
つい買ってしまった・・・

 TORY BURCH (トリーバーチ)の折りたたみ傘

オレンジと紺色がありましたが・・

ハワイ的にはオレンジ?

けど・・日本でも使う時の事を考えたら紺かも?ってコトで、紺色。

DSCF1098-11.jpg

開くとこんな感じ。。

DSCF1099-11.jpg

ちなみに $48

私が何か買ってきたり・・・家にいても 私の持ち物を物色しては
「コレいくらしたの?」って いつも聞くAndyさん。

値段を聞いて、いつもギョギョギョっとしてます。

何十年もアメリカに住んでると理解できなくなることも沢山あるみたい。
お金のかけかた、使い方ってやはり違いますので。

けど、今回の傘は ギョ・・・くらいでした。笑


ハワイのヒトも傘を持ち歩くの?・・って 持ち歩きますよ。
時期にもよるし、いつもぢゃないけど。

ヒトにもよるかもですが、日本人の働く女性だったら持ってる方が多いと思います。

私は雨がキライなので(濡れるのもイヤ)なので
仕事をしてる時は、車通勤してたって通勤バックの中には必ず折りたたみ傘が
入ってました。

だって、濡れるのってイヤぢゃないですか??
ハワイの雨は冷たい雨ではないけれど、
ハワイにいたって日本にいたってそれは一緒です。

私は大きいバックを持ち歩くのが嫌いなので、余計なモノは持ち歩かず、
小物類は最小限、すべてコンパクトなモノしか選びません。

ま、ハワイでは日本にいた時のようなおしゃれをしないので
大袋でもいいのかもだけど?
ですが、どこに住んでいてもそれなりのおしゃれは出来ますので!!


この傘を毎日持ち歩く日が来るのは一体いつなんだろう。
ごめんね、Andy!


お忙しい中有難うございます。
応援もポチッと宜しくお願いしまする。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

日傘

としても良さそうですけどローカルの人は余り日傘なんて
さしませんかねぇ..

日本なら春先から紫外線を気にして結構女性は日傘をさして
歩いていますが「所変われば」では無いけどチョッと異質に
見られるんでしょうか。
まぁハワイはスコールみたいに急に降ってサッと上がる雨が
多いので携行していれば出番も多々有るでしょうかネv-7

はまおさん

コメント有難うございます♪

日傘ですか?
夏の間はもっと日差しが強くなり気温も上がるので、
ローカルの方でもさしてる方もいらっしゃいますよ。
日本からの方は、さしてる方結構いらっしゃいますね。。

私はもう・・
ゴルフやっちゃってるので諦めてますから
日傘なんてさそうと思ったことないですけど。笑




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/230-784b886e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深酒してしまった夜。 «  | BLOG TOP |  » Tango Contemporary Cafe

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示