topimage

2017-10

我家の出来事 - 2010.04.26 Mon

今日も 良いお天気のベイエリアです

そろそろ夏に突入か!?・・・でも なさそう?

昨日から ハワイより 私達のお友達(ゴルフ仲間と言うべきか)がいらしています。
もちろんシスコ市内にお泊りなのですが、
ハワイから1名・・そして その方のお友達が日本から2名・・
計3名の シスコ入りでございます。

明日は久しぶりにお会い出来るので楽しみでなりません



今日はひとつ・・つい最近の 我家での出来事のお話を・・・・・。

ある日の夜・・寝ようと思ってベットルームに入ったところ・・。
(ここまでは普通でしょ)

枕と枕の間に、大きな グレープフルーツ が 置いてあったのです。

え? なんで?

そういえば、コレ、今日チャイニーズマーケットで買ってきたかも。

我家には2人しかいないので、そこに果物を置いた犯人はAndy以外にいないハズ。


BLOG4435-22.jpg



「 ねぇ、なんでこんなとこにグレープフルーツがあるん?」


「 おっと~気が付いたね?(待っていたかのような笑)」


「 普通すぐ気が付くっしょ。自分の枕の横だし。
   で、どうでもいいけど、意味が分かんないんだけど」


「 部屋の中、柑橘系の良いニオイがしない? 
   なんか、ぐっすり寝れそうな気がしてさ、置いてみた


「 えっ~
   その為に、現物 置いちゃうわけ?」

「 良く寝れるよ きっと♪(なぜか自信たっぷりな様子)」


「 どうでもいいけど、寝がえり打った時とかに グレープフルーツに
   自分の手が バシッって当たったりするって、絶対!」


「 僕は気にならないけど!!(・・と言い張る)」


「 私は気になるからダメダメ、却下!却下!・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
( 僕の意見はいつも通らない・・・・と小さい声で言っていた)


というわけで、買ってきたばかりのグレープフルーツはキッチンに返されました。

これくらい 置かしてやれよって?

ダメです。笑


でも・・・コレって、普通ですか?
せめて もう少し小さいのにしてもらわないと。。

うちの人、こういうの多くてホントに困るんです。(天然)



最後まで読んで頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ホントですか?

Andyさん、おちゃめ。
おかしすぎます。

置かしてあげたら?

私も置かさないと思うけどね。ははっ。

結婚生活はお互い大変ですよね!

ラベンダーの香り・・・。

小生の部屋には、ラベンダーの香りを置いてあります。
家族の者が勧めてくれたのですが・・・・
良く寝れますよ、試してみて下さい、、シスコにあるかな?
なければ送ります。

グレープフルーツなら

かわいいもんだと思いますが・・・(笑
私が寝たらグレープフルーツが潰れて大変なことになりそう。

ふとんカバーかわいいですねー^^ハワイだわ!
お友達と楽しんでくださいね♪

☆りんごさん
そーなんです、結婚生活は色々大変なんでーす!笑

☆競馬狂さん
お気遣い戴きありがたいんですけど・・
Andyは、ラベンダーがダメなんです。
ほら、色々ダメなの多い人だから!笑


☆Masayannさん

>私が寝たらグレープフルーツが潰れて大変なことになりそう。

確かに。
けど、グレープフルーツで顔から血は出さないから。笑

ふとんカバーはMango作です。
制作費は 材料費だけで$30くらいだったかなー。


わらかしますね

相変わらず、Andy兄さんは面白い!
グレープフルーツの香りは、痩せると言われますよね
アロマオイルじゃなく現物をしかも枕の間に…
というのが、Andy兄さんのお茶目なところですね!

お布団カバーの生地はファブリックマートですか?
可愛いですね!
私も、早くミシンを直して何か作ろう!
一昨年買った生地がそのままあります。

そうなの?!

グレープフルーツの香りって痩せるの??
だったら置いておけば良かったかしら?笑

>お布団カバーの生地はファブリックマートですか?

そうよん。
ハワイで・・もう何年も前に作ったんだけど、
今だに使ってますが、お気に入りです。

ほほえましくて、かわいい、いたずら・・・ですね~
良い思い出になりますね~
ちょっと大きすぎるところが又かわいいなぁ~

鬼嫁

☆Sundayさん

大きすぎるとかって事を何も考えない所が家の旦那なんですね。。
かわいいなぁ~って思ってあげないと
ダメなんですけどね・・・鬼嫁かも?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/23-52de5e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Harding Park Golf Course «  | BLOG TOP |  » JALさん、お願いっ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示