topimage

2017-10

ゴルフ絶不調の巻 - 2011.04.14 Thu

朝から青空のワイキキです
窓から見える空も青空~

今日はゴルフの話題なんですケド。。

とりあえず・・・

ゴルフ絶不調 です

ここのところ・・
練習場には週2のペースで行ってます。

コースにも週1では必ず行ってました。
(不調になってからは行かないようにしていますが)

が・・・

絶不調です

目標としているコトが全然できない上に、何かがおかしくなってきている・・。
しかもソレがナンだかわからない


先週末、女子3人で行ったゴルフの時はそれはそれはもう最悪で、
クラブを折ろうかと思ったくらいドライバー以外のウッドが当たらなかった。。

引っ掛けるとか、寄らないとか、曲がるとか、乗らないとかってそういう次元ぢゃなくて
ア・タ・ラ・ナ・イ

して、その当たらないウッドは殆どシャンクしちゃうのです。

素振りの時点で、ボールの10センチくらい手前を掘ってた。
かする・・んぢゃなく 掘ってました。

素振りでこれぢゃー
当たるわけがない。。

本当にたたき折ろうかと思ったけど、思ったってそんな力は無いので
(そんな力があったら当たるだけでももっと飛んでるハズ!)
「グリーン以外は今日はやらない」って宣言し、パター以外は握るもんか!
って思ったんだけど、これまた、ラウンドしたエバビレッジのグリーンも最悪。

これぢゃ、止めて帰るしかないぢゃんね。
ま、Andyと2人だったら確実に止めてたな。

エアレーションから2週間は経過してると思うのですが、
まだ砂が残ってるとこもあるし、芝を刈っていないのか、
良いコースのフェアウェイくらい芝が伸びてるグリーン・・が殆ど。

更にハゲてるとこも沢山あるしで、パットの練習を欠かさずするように
してる私としては、「日々の練習を試したい」んだけど、アレだけ悪いんぢゃ
真剣に打つ気も失せてしまい・・


あまりにヒドい私だったので、お友達にデジカメでショートホールのティーショットの
動画を撮ってもらったんだけどアドレス悪し。大分右肩が下がってるなー。
腕も曲がってる。


忙しい師匠ゆえ。。1カ月以上レッスンを受けていないのもあるのか・・
悪い具合に元に戻っちゃっているのかも・・?

なーんて不安いっぱいでいると、更に当たらない。

「そんな時は暫くクラブを握らない方がいいんだよ」

そんなAndyの助言なんかに聞く耳なんてまったく持てない私は 昨日も1人練習へ。

練習後パールCCの夕日を眺めながら・・・

DSCF0869-11.jpg

今日の夕日はいつになく悲しい夕日。

こんな時にゴルフなんてバチ当たりだよな。
所詮私なんて素質ないんだし。
働かざるものゴルフするべからず。


ま、ド素人なんだからこんな時もあるよ。って思いつつも
負のスパイラルが全身を駆け巡っている今のMangoでした


最後まで愚痴を聞いて頂き感謝いたします。
応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは!

毎日揺れ揺れの日本で怖いのですが、
もう何が起きても動じない精神力は鍛えられました。
母も元気です~!

ゴルフの事はよくわかりませんが、
そんなときもありますって。

あまり気負わないようにして下さいネ!
Mangoさんらしいといえばらしいのですが??

何時か

あんな酷い時も有ったなぁー、って思い出す時が来るでしょう。

スイング改造みたいな時はそれ位鷹揚に気持ちを持たないと
続かないような気がします。
それが怖くて私も分かっていながら自らのスイング改造に
取り組めませんで。

ひとつ。
ボールが当らない時は大体がバランス(力加減)が悪い事が
主因です。
上体(手で当てにいく)が強く、被ったり(引っ掛け&ダフリ)する
ケースが多いです。
シャンクの要因は様々なのでチョッと分かりませんが..

エアレーション中(状態の悪い)のグリーンでは順回転の綺麗な
転がりのストロークを見るには良い機会です。
入らなくても良いから正しいストロークが出来ているか確かめる
チャンスと思いましょう。

今は上達へのプロセスの時です、「生みの苦しみ」とでも言いましょうか?

りんごさん

コメント有難う☆

まだ揺れてるみたいですねー!
お母様もさぞご心配されていることでしょう。

いつもお優しいりんごさん。
そーなんですけどね。
落ち込む時は落ち込んぢゃうんですよ。
困った性格です。。

はまおさん

コメント有難うございます!

スイング改善してる時は仕方ない・・って
頭では分かってるつもりなんですけどね。。

愚痴と言い訳はしないと決めてるんですが。。
あまりにふがいないと・・ついつい。

ケド、諦めませんよ、絶対に~
これからも応援して下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/227-b655daaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yuming @ ROAD SHOW «  | BLOG TOP |  » 丸亀製麺@ハワイ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示