topimage

2017-08

丸亀製麺@ハワイ - 2011.04.11 Mon

今朝のワイキキは曇り空 雨は降っていないけれど~ 

雨が降る前に走ってきた方がいいかな?
いや、雨が降るほどぢゃないか・・。

昨日はお友達のM美さんと ハワイカイへゴルフ練習の前に
ワイキキにOPENした 讃岐うどんの 丸亀製麺 でランチしました。

DSCF1142-11.jpg


クヒオ通りのほぼど真ん中に(元、ジャックインザボックスの辺り)位置するのですが
最初に行った時はオープン直後で外に出来る列も物凄い列だったので断念。

今日は並んでから食べ始めるまで 20分ちょっとだったかなー
13時半頃だったのですがやはり並んでました。

DSCF1143-11.jpg


この丸亀製麺店さん、なんと日本に400店舗以上あるのだそうで
日本国外では初出店とのこと。

日本と同様にセルフ方式のオープンキッチンを採用。
68席ある店内は常に回転している様子です。

実は東京の実家のすぐ近所のモールにも入っているので、
モール内の映画館で映画を観る時などにも何度か食べたことがありますが
そのクオリティーと安さにびっくりします。
(麺好きのAndyもあまりの安さにびっくり!)

ハワイぢゃ有り得えませんので。


旅行会社で仕事をしていた頃、お客様に
「$10以内で食事がしたい」なんていう相談をよく受けましたが、
日本ではワンコインでいくらでも美味しい物が食べられるのだから
ハワイでも、探せばそんなお店があるだろうと思ってしまっても当然。

ハワイに来て、「何でも高い!」って思うのは当たり前だよなぁ・・って
里帰りし、日本の外食産業にふれると納得しちゃうわけです。


・・・と、いうワケで 丸亀です。

オーダーしたのは 温たまうどん(レギュラーサイズ=並)と野菜のかき揚げ

DSCF1145-11.jpg

やっぱりイッちゃうよ~ GOGO温たま~!

ハワイならではのスパムむすびや、マッシュルームのてんぷらもありましたよん。

ホントに日本と同じクオリティーで価格帯も同じに出来るんだろうか?って
思ったけど これで$5.75はやっぱり安い。

DSCF1144-11.jpg


麺もハズすことなくしこしこ。

それにしてもこのしこしこ感。
のびたパスタでもOKなる人種の方々にはどう感じるのでしょうか?

けど・・
麺がちょっと日本の麺と違う感じがしました。
讃岐ですから、もちろんコシはあるんですが 色も透明感も食感も。
粉が?お水が?違うのかしら。

かき揚げは常に揚げてますので揚げたてで美味しかったし、
それはもう嬉しいお店のオープンでした!


これだけ安いと・・
アメリカンのレストランで、特別美味しくないサンドイッチランチやサラダランチを
食べるより断然イイって思っちゃう。
ローカルジャパニーズには嬉しい出店でもちろんリピ決定


丸亀製麺ハワイ店
2310 kuhio Ave suite 2/4
TEL 931-6000
11:00~22:00(LO 21:30)
7DAYS OPEN

お忙しい中いつも有難うございます。
応援も宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ちょうど私たちが行ってたときは、まだお楽しみな状態でしたよね!
中ではミーティングしてたり、練習?してたり。
お気に入りになってよかったです!e-278

地元の人たちだけじゃなく、遊びに来た外国人の人たちも、「うどん」を気にいってくれてずーっとお店が残っていってくれるといいね!e-287

驚きです♪

ハワイに丸亀製麺うどん店ができたとは・・・驚きです。
小生うどん大好きなので、ここのうどんはよく食べます、
スープと麺が少々違う様で心配ですが、ハワイで食べる
の楽しみにしています。

これからも、Mangoさんの食の情報期待しています。

 祝桜花賞的中 競馬狂

midoさん

コメント有難う♪

そ~でしたよね~
midoさん達が渡ハされた時はまだそんな様子
だったみたいですもんね。

せっかくOPENしたのだから、このまま繁盛し続けてほしいって
思いますよん。

競馬狂さん

コメント有難う!

まずは・・・
☆桜花賞的中おめでとうございます☆

ダイエットに成功したとのことですが、
ハワイでそんなに食べまくって大丈夫でしょうか?
ま、毎度のことではありますが。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/226-6503f7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフ絶不調の巻 «  | BLOG TOP |  » ☆ マスターズゴルフ 2011 ☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示