topimage

2017-08

☆ マスターズゴルフ 2011 ☆ - 2011.04.09 Sat

ゴルフ界最大の祭典 マスターズゴルフ2011 が 

米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(パー72)で始まりました!
日本からも、4名の選手が参戦しています。

今日は予選2日目。

今さっき試合が終わったところですが、石川遼選手は1アンダーの24位タイから
スタートし3バーディ、2ボギーの「71」で回り通算2アンダーの20位タイで
自身初の決勝ラウンド進出を果たしました!

003-ryo.jpg
(写真は全てGDOからお借りしています)

マスターズは僕の1番憧れの大会。ここでいいプレーをできないと意味がない。
石川選手、試合の前にこう語ってました。

いいなぁ~こういう熱い気持ち

番組の中でも、石川選手が今季獲得賞金の全額を義援金として被災地へ寄贈し
国内ツアーで奪取したバーディ1個(イーグル含む)につき10万円を義援金とし、
2億円を目指しているナイスヤングガイ!!と称賛していました。

ちらっと出てくる石川選手の映像を見ると。。

3年前とは大違いで、益々堂々とプレーしているように見えましたね~


そしてもう1人・・・
日本人アマチュアとして初出場した松山英樹はイーブンパーから出て3バーディ、
4ボギーの「73」。

006-matsu.jpg

19歳の東北福祉大学生で、東北大震災、被災地からの出場というコトで
ご本人もマスターズへの参戦を悩んだ様子でしたが通算1オーバーの43位タイで、
今大会出場した6人のアマチュア選手の中でただ1人決勝ラウンド進出を果たしました!


今日は朝からテレビの前でずっと試合を観ていたのですが
日本の選手などはチラッとしか画面に出てはきませんので、各選手の表情はあまりゆっくり
観れませんでしたが嬉しい結果もあり良かった~☆


そしてそしてもう1人、応援してやまない タイガーウッズ選手

010-tg.jpg


自身の不倫騒動以来、優勝できず・・・すっかりオーラも無くなりかけていて
楽しそうな笑顔もタダのオジサン風になってるタイガーですが そろそろ優勝
して下さいませよ~。

初日のタイガーはスコアは -1のスタートでしたが、ほんの少しカップに
嫌われているだけでショット自体は悪くなかったように見えましたが・・・
今日のタイガーは冴えてました~
後半の追い上げはまさにタイガーならでは!!

9バーディー、3ボギーの「66」でスコアを6つのばし、-7の3位タイ!

このまま突っ走ってくれるのではと期待大。
なんだかんだと言ってもタイガーが勝つと盛り上がりも違いますよ~


初日好スタートで発進した藤田選手、それから池田選手も 予選通過ならず
で残念でしたが決勝ラウンドも目が離せません
みんなガンバレっ!!

「マスターズ」は男子プロゴルフ競技で格が高い4大メジャー大会の1つですが、
毎年同じコースで開催されるのはこの大会のみ。

010-mst.jpg

このオーガスタには沢山の木や花が植えてあり、コースレイアウトもさることながら
トーナメントが開催される4月は植物が開花するので、TVで観ていても物凄くキレイ。

いつかはこんなコースでプレイがしてみたいなぁ・・と毎年思うMangoデシタ


最後まで有難うございました!
ゴルフと一緒に?応援して戴けると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

夢の祭典

ゴルフトーナメントに上記の冠が一番似合うのが「マスターズ」だと
思っています。
同一コースで開催されるメジャー唯一の大会であると共にトーナメントプロに
とっても出場(招待される)する事が栄誉と感じている大会でしょう。

今年も日本からはアマチュアの松山君を含め4名が出場しましたが残念ながら予選落ちした
藤田&池田プロも含め皆よく健闘したと思います。

遼君も初めての決勝トーナメント(特に最終日の上がり2Hの連続バーディはお見事v-237)で
大いにその力量を発揮してくれたし、
松山君に関してはローアマを獲得して初めて日本人選手が表彰式の晴れ舞台に立ってくれたし
今年ほど感動を覚えた大会も無かったです。

マキロイのよもやの失速、伏兵(失礼)シュワルツェルの終盤の4連続バーディで優勝を勝ち取った事、
そしてあのタイガーが復活を確信させる猛チャージv-42

残ったものは宴の後の寂しさだけでしょうか..

はまおさん

コメント有難うございます^^

石川選手の最終日は、イーグルありダボあり・・・の
ゴルフでしたが、最後まで緊張の糸を切らず諦めずの姿勢には
驚かされるものがありました。
やっぱりタダものぢゃーないですよね。

そして松山選手も素晴らしかったデス!

タイガーも後1歩でしたが、あの猛チャージに
復活の兆しを観ました。。

今年のマスターズはジャックニクラウスの始球式に
始まった試合でしたが見どころ沢山の試合で
ホントに最後まで目が離せませんでした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/225-2847d409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸亀製麺@ハワイ «  | BLOG TOP |  » 肥満に関する意識の違い。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示