topimage

2017-11

Hawaii Kai de ゴルフ練習 - 2011.04.07 Thu

ハワイにストームが来てるというコトで・・
昨日から少し曇り空。

今朝のワイキキも、今にも雨が降りそうな気配。

来ないでストーム! お願いしちゃいます。

昨日は曇り空の中、ハワイカイGC へ ゴルフの練習に出かけてきました。

ハワイカイGCはハナウマベイから5分とかからない海の見えるコースとして
有名なコース。

ココの所・・・
ゴルフを始めたM美さんと練習に来る時は、いつも ココハワイカイGCの練習場に
来ているので ハワイカイに来るコトも多くなりました。

それはなぜかというと・・・

打席数も多いからなのか、待つこともないし人がごちゃごちゃしていない。。
・・・・ので、初心者にはもってこい。

AndyとはいつもパールCCで練習するのですが、2時過ぎには学生さんも
レッスンを受けにくるのでそれなりに混んでるしね。

屋根のある打席・・・

DSCF0038-11.jpg

屋根の無い打席・・・

DSCF0062-11.jpg


DSCF1125-11.jpg

1番端にある打席には、芝から(マットではなく)打てる場所もあるので
私はココに来た時は、芝から打ちます。

DSCF1123-11.jpg
方向性が悪いので、方向に向かって必ずクラブを置いて練習。


芝といってもいい芝ではないのですが、ハワイのゴルフ場の(特に市営)ラフは
こんな感じのトコが多いので良い練習になるのです。

昨日はココで 1人もくもくと・・200球。

ホントは!

もっと打ちたかったんだけど なんと財布の中に$15しか入って無かった!(困)

えっーーーー! そんなぁ

日本での生活では財布の中に2000円とかって有り得ないんですが
ハワイにいると普通にこんな感じ。(カード社会なので?)

1球打つたびに必ず素振りをして、短いクラブを中心に(30~50ヤード)
練習です。

ウエッジを使っての練習ですが、番手通りに当たってくれればいいけど
ダフり&トップもしちゃいます。

スイング改善もしているのですが 確率を高めるにはまだまだ練習が足りません。

1人で練習すると集中出来るので1人練習も好き。
自分のペースは大事デス。

休憩の為の「椅子」なんて無いので、芝にころがっていると

「調子はどお?」なんて ローカルのオジサンに声を掛けられます。

早く「絶好調デス!」って 答えられるようにならなきゃ


ハワイカイGCは海岸線に有るコースなので、コースまでの景色も最高。

DSCF1126-11.jpg


ちょっと曇り空でしたがこんな眺めが普通に観れるって嬉しいね。


最後まで有難うございました!
1日1回の応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

練習から芝の上の球を打てるなんていいですよね!

いくら平らでもマットじゃないだけでドキドキしますe-268

そんな私たちの合言葉は「気楽にね!」です。ガツっと穴を開けるんじゃないか、ビビって空振りするんじゃないか・・・。当たらない予感はよく当たりますe-447

地震?ハワイ?にかこつけてサボっていたテニスに久しぶりに行きました。
あったかくなってきたので、醜い汗をかきましたv-356

もっと運動して負荷を減らして、いつかのいつかMangoさんにe-306連れてってもらっても走れないかもしれない・・・。

がんばりますv-16

自慢じゃありませんが。。。

最近、お財布に1,000円とかよくあります(笑
日本もカード社会になってきたなーと言い訳します。

でも、往復定期だしランチはプリペイドだから夕飯の買い物を
カードで払うとなるとあまり現金使わないので、たまに要りように
なったときに「無い!」とあせります(涙
のでMangoさんの心境わかります^^

midoさん

コメント有難う♪

日本は今、ゴルフっていう雰囲気・・季節ぢゃない
かもしれないけど、そろそろ出動して下さいませ~。
私はいつでもお付き合いさせていただきますよ!!
(あ、もちろんテニスも☆)

ゴルフは「気軽に」でいいのです。
そーぢゃないと力ばかり入っちゃって楽しくない!

最近の私・・
そういえば「気軽に」ぢゃなかったなー(反省)
だからダメなのかも。

Nicoさん

コメント有難う♪

通勤してても帰りにどこかに遊びにく予定がなければ
現金が無くてもいいのかもね~。

白状してしまえば。。。

所持金$15って、今の生活では普通なの。
(一応驚いてる風に記事を書いてますが。苦笑)

もっと言えば、通勤してた時は、手持ちが$5とか$3とかっていう日もあったりしてました。

いいのか、それで??


あっ、似てる?

ゴルフネタですが所持金に一言。
私も1000円~5000円程度しか何時も入ってませんねぇ..v-12
高額な?買い物はカードで事足りるし、現金が必要な時は前以て大体
分かるので、その都度必要な分しか財布には有りませんね。

さて、ビジターが練習目的だけで利用出来るハワイのゴルフ練習場って
アラワイだけかと思っていたら「ハワイカイ」にも立派な練習場があるん
ですねv-237
日本なら平日(休日もOKなトコも偶に有るけど)なら打ち放題で1500円~
なんて言うのも有りますがハワイにも有るんでしょうか。

はまおさん

いつもコメント有難うございます!

最近は皆さんお財布には現金はあまり
入れておかない方も多いのですね~。
私だけぢゃなくてちょっとホッとしてます。笑

けど、昔は、カードは持っていても やっぱりお財布に現金を
入れておかないと外に出れませんでしたよね?でもないかな?


ハワイカイの練習場は見ての通り、日本の田舎の練習場という
風情ですが、数少ない練習場の1つです。

しかし、日本の練習場のように打ち放題とかってハワイには無いですね~。
レッスンを受けるとレッスンの最中は打ち放題・・っていうのは
ありますけど。

練習場のボールの値段も高いコースは比較的に高いかな。
けど、最近、アラワイも値段が上がりました。
ちなみに、ハワイカイは 60球で$4.50でございます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/223-c920f57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肥満に関する意識の違い。 «  | BLOG TOP |  » アニマル柄のジェルネイル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示