topimage

2017-11

エルメスの・・・付箋 - 2011.04.04 Mon

今朝のワイキキは朝から良いお天気

ここのところお天気も安定しています。

3月は3組のお客様がいらっしゃいましたが
初旬よりは中旬・・中旬よりは後半 の方がやはりお天気も良かったですね。

これから夏に向けて ハワイの気候もどんどん良くなるコトと思います

DSCF0294-11.jpg


今朝は久しぶりに朝のランニング

いつもは夕方なんですけど。

アラモアナの空もキレイで、朝の空気はやっぱり新鮮~
イイ汗かかせて戴きました☆


というコトで今日の本題へ・・

ハワイ(US)には お礼やお返しなどの時に遣う
「ちょっと気のきいたもの」というのがあまり無くてですね。

日本は「気のきいたモノの宝庫」のような国なので、そんな時に困ることは
無いと思うんですが・・・

ココは違うんですね。

そんな時に私が遣うのはこちら。。

HERMESの付箋

DSCF1117-11.jpg


たかが付箋、されど付箋 

HERMESってうのがミソ!付箋だけどオレンジカラーが光ってます!

中はこんな風に↓なってます。

DSCF1114-11.jpg

ケースに同じ付箋が3個入っており(けど付箋の色は3個とも同じ)
それで1組となります。

いたって「普通」なんですけど~
私が最初に手にしたエルメスの付箋はこの色ではありませんでした。

特にナンでもお持ちの方や、良い物をちゃんとご存じで拘りのある方には
嬉しいお土産なのではないでしょうか?

アメリカには「拘りのモノ」っていうのが日本に比べると極端に少ないので
食べる物も着るものも~何に関してもわりと何でもいいわ的な人は良いけど、
特に「質に拘ってる人」にはつらいトコ。(諦めないと暮らしていけません)


ケド・・
HERMESに行ってこれだけ買うってちょっと勇気がいるんですけどもね。笑


最後まで有難うございました。
今週も応援を宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ステキ!

私が始めて買ったカルティエは、カードセットでした。
確かに勇気がいりました・・・
でも、HAWAII限定柄だったので、勇気を出して買いました!
エルメスの付箋なんて!大事なときにしか使えない!
でも、良いですね!!

らしい。

Mangoさんらしいお買い物。
いつぞやは有難うございました~

大事に使わせて戴いていますv-22
(もったいないので)

rieさん

コメント有難う♪

>私が始めて買ったカルティエは、カードセット

その話、聞いたことあったかも。

私はティファニーのカードセットを戴いたコトが
ありますがとても重宝しました。

こういうのって結構重宝しますよね~^^

この付箋はもっと気軽に使えますよ。
(結構枚数があるので!)

りんごさん

コメント有難う♪

りんごさんにはいつも大変御馳走になってしまい
付箋どこぢゃすまないんですけど。(恐縮)
ホントはオーパスくらい買って帰りたいんですけどねー
(すいません!)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/221-80c330e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニマル柄のジェルネイル «  | BLOG TOP |  » Whole Foodsで1番のお気に入りは?!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示