topimage

2017-09

JALさん、お願いっ! - 2010.04.25 Sun

今日のベイエリアは朝から ・・だったのでAndyとゴルフの練習へ行って来ました。
行ったのは スタンフォードの練習場。

う~ん 気持ちいいぞっ

練習だと・・いいのよ~
3wも キレイにナイスショット~してくれるしぃ。

練習の7割の力が出たらね、良いスコア~なんだけどなぁ。
ま、何のスポーツもそうなんですけどもね。


と・・・
話は いきなり変わりますが・・・

私達、サンフランシスコに住む日本人コミュニティーの間で 
ここの所ずっと話題になっていた、
JALの経営再建に伴う 成田⇔サンフランシスコ便の廃止 の話。。

JAL2.jpg


私は今年の初め位に ハワイで旅行社をしている友達に

「シスコに越したばかりで なんなんだけど・・JAL飛ばなくなるされるらしいよ」
って聞かされて・・

JALさん、それだけは勘弁してよ。って 
思ってたんですが そうこうしているうちに・・発表されちゃいました。

国際線は20路線程度の廃止を検討。
成田-サンパウロ線以外に判明しているのは、
成田発着では米サンフランシスコ、イタリア・ミラノ、インドネシア・デンパサール、
ハワイ島(コナ)の各路線。
そして 旅客事業 の規模は3分の1程度縮小される見通しとなり、
大規模なリストラもやるとの事。

私は ここのところ ずっと JALを使っているので
もの凄いショックで

自分がJALで帰れないの?っていう事よりも 飛ばせない程 ココには人が来ないわけ?
そこまで・・シリコンバレーって衰退してきちゃってるの?

飛行機はビジネスクラスが売れないとダメって聞いた事があるけど、
シスコ便は ビジネスマンも多く乗る便ぢゃないの??
(日本も今は経費削減で厳しいと思うけど、さすがにお偉方はビジネス使うでしょ?)

成田からの往路は JL 002 便で、復路が JL 001 便となるんだけど・・
1956年に日本航空が初めて飛ばした国際線は、羽田~サンフランシスコ間。

なので・・便名が 001002 なんです!!

そんな歴史ある便?を もう 飛ばさないんかい」と、怒ってましたよ。(ひとりで)


そ・し・た・ら・・・

なんと、羽田から飛ぶ予定(今現在は予定)があるとのこと

そうよ。
羽田空港新国際線旅客ターミナル が 今年の10月位から動き出すんでしたよね。

Haneda_convert_20100425101445.jpg


そしたら 実家から近くなるし便利ぢゃん

古い国際線のターミナルは これから海外旅行だ!って思えない位?
悲しいターミナルだけど・・新しいターミナルだもの。。OKね♪

羽田からはハワイアンエアラインも10月からホノルルに飛ぶらしいw

私達は 期間限定でこの街に住んでいるわけではなので
この話、本決まりになってくれないとホントーに困るの。
(再開なんて当分しないでしょ)

JALさん、決めてね、お願い(強い希望)

でも・・
これで当分 成田には行く事は無いのかなぁ。
個人的には 成田空港 好きだったので 寂しいな。

色々思い出もあるしね
うん


最後まで読んで頂き有難うございます。
応援も↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

マジで、、、?

いやはや羽田ですか!
やっぱり恐れていたことが・・・
成田がヤバイよね。羽田に国際便飛んだら、
そりゃ大半は羽田を利用するでしょう。そうしたら・・・成田が・・・v-40
自分的にはマジ困るみたいな。。。

そろそろハワイゴルフ合宿の為に自分も練習せんとね!
ん?合宿の為の練習って? なんかおかしい(笑

はじめまして。

はじめまして、たくです。

そうですか、実は最近日本のニュースをチェックしていなかったので、知りませんでした。
羽田になってくれると、個人的にはラッキーです。
JAL便廃止、ってところを読んだときには、
クレジットカードとかでたまったマイレージをどうやって使おうか悩みましたが、安心しました。

コメント有難うございます!

☆タッピーさん
けど、関西の空港のように成田は危ない状態(無くなる)
わけじゃーないし。
大丈夫っしょ^^

☆たくさん
コメント有難うございます。
こちらこそ はじめまして^^
いらしていただいて有難うございます♪

まだあくまで予定という事ですが、シスコのJALの方の話しによるとおそらく、おそらくOKじゃないかと。
良かったですよね~、無くならなくて。しかも羽田で!
マイルも一安心?(であることを願って)



成田から羽田え・・・・。

成田からのシスコ便が廃止される事は、知っていましたが
羽田からでるとは初耳・・・、
情報ありがとうさん。

でも良かったです。飛行機はやはりJALに限る・・。

あくまで予定。

まだ決まったわけじゃーないんですよ。
あくまで予定。

けど、決まるといいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/22-f92f3bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我家の出来事 «  | BLOG TOP |  » GOKAKU

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示