topimage

2017-06

幸運を運んでくれる・・HONU - 2011.03.24 Thu

今日のホノルルは今のところ

青空が出ていて、海も青い。。

日本からのお客様も沢山いらっしゃる観光地ですもん、晴れてほしいデスよね!


先週お帰りになった日本からのお客様とノースへ行った時に見た

ウミガメ@ラニアケアビーチ

こちらは相変わらずの大人気スポットとなっていて、土日に来たなら
車も渋滞してたりします。

ウミガメはハワイ語で HONU(ホヌ)と言われていて
ハワイでは「海の守り神であり幸運を運んできてくれる生き物」として
とても丁寧に扱われています。


中国でも幸せを呼ぶ「守り神」、そして日本でも浦島太郎の話にもあるように
「神の使い」と言われています。

そうなんです~
幸運を運んで来てくれるんですよ。。このHONUちゃんは。

私の持っているハワイアンジュエリーにもしっかりHONUの絵が刻まれています。

DSCF1051.jpg

しかしこのウミガメ・・・

なんと数えたらいいのか、大人なのに悩みました。
すっぽん屋に連れて行かれた時は・・・「1匹」と数えてたけど・・
それは、あくまですっぽんだしね。

動物園では「1頭」と言ってた!ような気がする・・っていう友達もいたりして。

さすがに、ひと亀、ふた亀とは数えないでしょ。(笑


ラニアケアビーチに行けば、殆どの確率でこのHONUをご覧いただけますが
今迄のMangoの記憶だと、多くて(4~5匹)海にあがってくれてた時もあれば、
全部が海に入ってる時もありましたね。

今日はちなみに1匹・・でしたが観れて良かった

DSCF1052.jpg


HONUにも海にも、友達とのリラックスした時間にも 癒やされた一日でした。
(ありがとー )

DSCF1047.jpg

日本の皆さんにも↑ ノースの海をお届けします


幸せを運ぶHONUを観にいらっしゃいませんか?
応援もお願いします~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

懐かしい

海がめはハワイのビーチ(岩礁が近くに有る様な)では、偶に見かけますね。
以前訪れたカウアイ島のポイプビーチではアザラシ?が寝転がっていましたけど..

HONU

Mangoさんこんにちは!

私がラニアケアビーチに行った時は
2度ともHONUに会えました。

会えないこともあるなんて、残念!というか
会えたことに感謝しなくては!?

ノースに行った時はやっぱりココには寄っちゃいます。
(特別な亀好きではありませんが)

お写真の、ノースの海も綺麗ですね。

HONUは

肺呼吸・・・匹かな?!
ノースの海の色好きです!

はまおさん

コメント有難うございます!

ウミガメは、ハナウマやタートルベイの辺りでも
見れるので結構見かけることはありますが、
アザラシはどこでもっていうワケにはいきませんね~。

オアフ島では、ヨコハマベイの辺りで寝転がってるのを
観ましたけど。

カウアイ島でもアザラシは見たことがないなぁ。。。

なつきさん

コメント有難うございます!

HONUを拝むと幸せになれるかも!
また会いに来て下さい☆

ノースの海も待っていますよ~^^

rieさん

コメント有難う♪

やっぱり「匹」よね。。
私もそう思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/215-f787fda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mangoのひとりごと。 «  | BLOG TOP |  » Costcoのチキン、食べきる?方法

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示