topimage

2017-07

Costcoのチキン、食べきる?方法 - 2011.03.23 Wed

アメリカ暮らしの中で 日本より美味しい!ってモノに巡り合える事って
実はとっても少ないって話は しつこいくらいしているMangoなのですが・・
このフリフリチキンは美味しいと思えるモノのひとつ。

日本の普通の食卓では、丸ごとのチキンを食卓に出すってあまり無いですよね?!

ソレってウチだけでしょうか?!?!

スーパーでも日常的に売ってるんですが、ハワイでは
ノースショアのフリフリチキンで有名なお店のみならず
曜日限定で他でも フリフリ回ってるチキンを見ます。

で、今日は Costcoのフリフリチキン

我家もたまに食べてます~
外で焼いてるチキン屋さんも美味しいですが、Costcoのチキンも美味しい~
ジューシーで柔らかいの

costco chi

しかーも! $4.99 
この金額って・・その辺に コッコッコッコしてる鳥を捕まえて来て
自分で焼いちゃって売ってます的な金額ぢゃないですか?

でもない?(笑

里帰りの時、日本のCostcoに行ってみたのですが売ってましたよ、日本でも。

値段もUSよりは高いですが(800円位だったかな)試してみたんですが、
普通に美味しかったです・・・ケド、こちらの方が断然美味しいですね。

と、言うわけで・・・
美味しくて安くて良いんですけど、2人暮らしだと食べきるのが大変なのです。

DSCF0147.jpg

初日はまだ暖かいチキンをそのままスライスして、お野菜などと食べる。
次の日はサラダにやサンドイッチに・・・更に
スープに入れたり野菜炒めに入れたり・・・
もう、食べ終わるまで 頭の中チキンを食べきることでいっぱい~
なんてちょっと大袈裟でしたがそんな感じで、なるべく早いうちに
食べきるようにしてるんですが・・


我家の最後は、いつも お粥 なのデス。

作り方は簡単。

お鍋に水(10カップ~これはお好みで)と、あまり細かい骨じゃないまだ
肉が付いてる骨を少し入れて30分位煮て味を出します。

で、その後・・骨を取出しお米(半カップ)を入れて煮て最後にお塩をひとつまみ。
コトコトコトコト・・炊いていきます。

それから! 忘れてはいけない。。。。
生姜の千切りいれるとチキンのくどさも全く無くなり、
体も更に温まりますので是非入れて炊いて下さい。

私はとろとろのお粥(全粥~7分くらいの)が好きなのでこの位を目安に作ります。

DSCF0853.jpg


とってもやさしいお粥です~
飲んだ後にも良いしね・・って、別に飲んだ後ぢゃなくてもいいんだけど。

「Costcoのチキン骨まで食うのか?」って言われちゃいそうですケドね。

食べ物ですもん。
こんな時ですもん。

何でも無駄に出来ませんyo

ハワイにお越しの方でコンドミニアムにご滞在される方!
お部屋でフリフリチキンと、サラダと・・パン or ライス そんなディナーも
いいのではないかと思います。(無理に骨まで食べなくていいですので)

是非お試しあれ~


最後まで有難うございました!
励みになります☆応援も宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いやいや参考になりますね。  メモメモe-395
フリフリ食べようといつも思ってイクんですけどね!
そっか、そこまで無駄にしないで。
そういうのにけっこう興味をそそります。

で、今は野菜までヤバイことになってます。茨城あたりのほうれん草は・・・
うちの畑もヤバイのかと思っちゃうけど、折角作った野菜、無駄にはしないっす。

タッピーさん

コメント有難うございます!

いつもチキンをお求めになるのはノースですか?
もしそのためにいらっしゃるなら・・Costcoのチキンでも
イイと思いますよん。

香ばしいのはノースの方かもしれませんが、
Costcoのチキンもしっとりしててオイシイです♪

正しい情報の元、正しい判断をされて、
せっかく作ったお野菜、無駄にしないでくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/214-08a624e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸運を運んでくれる・・HONU «  | BLOG TOP |  » クカニロコ・バースストーン へ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示