topimage

2017-08

怒涛のゴルフ練習 - 2011.03.05 Sat

今日のホノルルは朝から・・・いや、夜中から雨降りで
夜中も雨の音で起こされるくらいの強い雨でした

ホントーは!
今日もお友達とゴルフ練習の予定でしたが 雨の為中止。。

今週は 火、水、木、金、土・・とゴルフ練習の予定で、昨日までは順調
だったのですが明日もお天気は怪しい様子。

この時期はまだこんな日があっても仕方ないのですが、日本から師匠のゴルフレッスン
を受けにいらっしゃっている方もいるので晴れてほしいと願うばかり~

・・・・というワケで、ゴルフです

ゴルフの先生と巡り合ったお陰で・・・

少しずつですが、私のゴルフも変わる気配を感じているワケなんですけど。。

昨日は、ココ何年間かの間でゴルフクラブを握ったどの日より 疲れました。

それは何故かというと・・?

私の以前からの悩みだったコトの1つである

「方向性(ピンに向かっての立ち位置」の悪さ。
アドレスの方向が目標ラインに平行してまっすぐ向いてなく、右に向いちゃうコト。



「だって、右に向いてアドレスしてるんだもん~池に入るって」

今迄にも何度言われたことか~

もちろん本人、池を嫌っているんですのよ。。

素人さんの70%程度は正しいアドレスの方向より右に向いている人がいる
と言われてるらしいのですが、まさに私はその70%に入るわけです。

どーして、いつも悪い方の仲間に入るかなー。(困)


方向に関しては・・・

肩で合わせる

とか

ボールと目標を結ぶライン上で、ボールから1m前後のところにスパットを
見つけて立つ・・


とか

色々やり方はあるわけなんですが、その通りにしてるハズなんですがデキナイ

それは、ドライバーなどの遠くの距離だけでなく、
パター(近く)も同じで ちょっと、いや、大分ずれてる。(らしいのです)


ぢゃ、今迄はナンだったのって?

右に向いてるけど打つ時には左に行くように自然と体が調整してる。

とのコト。。

ま、たまにはまっすぐな時もあるわけなんだけど、ダメでしょ、コレって!!


それにしても~

もうこれは自分で 「アッタマ悪いんぢゃ無いの?」って思う位、
ちゃんと立てないわけ。

サラっとやっちゃってるから出来ないのではなくて、気を付けてるのに立てない。

自分で言うのもナンナンですが、これって かなりの重症

昨日はラウンド中、そんな練習を続けていたら 最後はもう
頭の中がぐるんぐるんで、クラブを振るのも怖くなる始末。

そして・・
クラブを握ってない時も、自分がクラブハウスにちゃんと戻れるかな?って
どこに向かっているのかさえ不安になってしまいました。

・・・・終わってみれば 今迄に無い疲労感

そんな時頭をよぎったのは この人のこの言葉・・・

今日の練習は、辛かった。
けど、頑張れた。
なら、明日ももっと我慢できるし、強くなれる。
だから僕は、「レスラーをやめたい」なんて思った事が無い。

桜庭和志
ph_sakuraba.jpg

なぜ、ココで桜庭?? 
(だって格闘技もスキなんだもん。笑)

私もどんなコトがあってもゴルフをやめたいなんて絶対思わない!!

まだまだ目標に向かって始まったばかりなのだ~~がんばるじょ



ゴルフにご興味の無い方も最後まで有難うございました。
ゴルフもブログも応援の方お願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

気合いだ?!

何だかいつになく気合い入ってませんか?

私も学生時代はスポーツ(バレーボール)を
ずっとしてましたが、何でもさらっとやってしまったら
面白くないですよね。

そこまで(目標)行くまでの過程は辛いけど喜びがあります。

何かに1つのスポーツにのめり込んだことの無い人には
ちょっと分からないかもしれませんね。

がんばってください!!!

右向け右?

大抵の人は程度の差は有れ、目標に向かって右に構えてますね。
私はドライバ-はややドロ-目(チ-ピン?)、FW~SWに掛けては
フェ-ド目の球が出るので意識的に目標を変えています。
Mangoさんの球足(出球)がストレ-トなら思い切って目標を
やや左目に取る、と言うのも一考かと思われます。

Papaiyaさん

Papaiyaさん

Papaiyaさんは、バレーボールをされてたのですね!

確かに、何でもそうなんですが「さらっとやるだけ」じゃ
結局「とりあえず経験したことある」ってだけのことで
終わっちゃいますよね。

何でもいいから1つの事にのめり込んでやってみるって
大事だと思うし、そうじゃないと分からないコトって沢山ある。

「ある程度のところまで」っていうその物差しはそれぞれ違うと
思うのですが、私はある程度まで行きつけないと許せない人。

自分の首をしめることもあるんだけどね。笑



はまおさん

コメント有難うございます!

>球足(出球)がストレ-トなら思い切って目標を
やや左目に取る、と言うのも一考かと思われます。


私の球足はストレートです。
やや左目・・・試してみます!

試行錯誤して、絶対直して行きたいと思っています!!!

ご助言、有難うございます☆☆☆

野望

Mangoさんの野望は続くのですね。
だけどそうじゃなくなったらつまらないかもしれないね。

吉牛さん

コメントアリガト♪

そうなんです。
スポーツも、上を目指さないと面白くない。
私の野望はまだまだ続きます!!

応援してね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/207-ac2e3eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Yogur Story de ガールズトーク «  | BLOG TOP |  » LUPICIA de お買い物。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示