topimage

2017-08

LUPICIA de お買い物。 - 2011.03.02 Wed

ハワイも、そろそろ夏になりかけてるのかしら??と思う位、
ココの所暑くなってきています~
今日は晴れたり曇ったり・・な感じだけども。

昨日はちょとお遣い物を探しに アラモアナSCをふらっとしてきました。

ハワイってトコは、ちょっと気が利いたものっていうのがあまりありません。

よって、個人的にはお取り寄せしたいなーって思うものも殆どありません。

何年も住んでると、ちょっとした贈り物もネタギレギレ状態に陥るのです

しかーも!

困ったコトに、どこのお店に行っても(高級ブティックなどは別として)
ちゃんとした「箱に入れて」とか「ラッピング」とかしれくれないのが普通。

ブラウスを買ったとしても、薄いペーパーにくるんで
ガサッと、ただの袋に入れる・・・ただそれだけ。

「箱ください」って言っても、大きいのしかないとか・・・
そのサイズにあった箱が無いのも当たり前。


え~ そんなぁ~って
アメリカでお買い物をされたコトのある方は、おそらくそんなご経験がある方も
多いのではないでしょうか?


デパートで買い物をしても、どうしてもであれば売場以外の場所に
商品を持っていけばラッピングしてくれるお店もありますが・・。

そのラッピングも日本のようにキッチリしてないっていうか。。。

どっかテキトウで・・・納得いかない

でもね・・・

やっぱり自分で使うものは良いけど、「贈り物」に関しては
キッチリしてほしいわけです。

・・・っていうか、ぢゃないと贈り物としておかしいでしょ。


前置きと言うか・・・
愚痴が長くなっちゃいましたが・・・

そんなこんなで 体裁のよいモノ となるとモノ選びも限られちゃうんですが
毎年贈り物をして下さる 中学時代の恩師への贈り物を

今年は、LUPICIA で購入~ LUPICIAは言わずと知れた紅茶の専門店

DSCF0942-1.jpg

東京・自由が丘に本店のあるこのお店。

私も随分昔ですが日本でも足を運んだこともあるお店ですが、今や世界中に
100店舗もあるお店となっているそうです。

私はどちらかというと、紅茶よりコーヒー党なのですが
優しい香りにリラックスしたい時は、断然紅茶ですね。

これももうお土産の定番となっておりますが
購入したのはいずれもハワイ限定フレーバーの2種類。


DSCF0935-1.jpg


写真右の Lanikai(ラニカイ) は、とってもクリーミ~
左のHua Ki(フアキ) は、フルーツいっぱいでフルーティ~
まさにハワイの味がしまーす


DSCF0940-1.jpg

こちらは↑ Hua Ki(フアキ) フレーバーもとっても良い香り(いずれも $9)

どちらもとっても美味しいです。

・・というわけで、自分の分も買っちゃました

ラッピングもお味もGoodの LUPICIAでのお買い物でした!


最後まで有難うございました☆
応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

紅茶~

以前、ハワイで紅茶用品をゲットしようと探したのですがほとんど無く
あまり紅茶って飲まないのかしら。。。と思っていました。
やー、素敵ですねー、ハワイ限定フレーバーはぜひゲットしたいです^^
見た目もおしゃれだし、頂いたらきっと嬉しいと思います。

Nicoさん

コメント有難う♪

Nicoさんと言えば・・・
「コーヒー」と「た○こ」というイメージが強かったですが、
そういえば、ココの所紅茶も飲んでましたね~。
(胃を思いやってなのか??)

了解。
次回はお持ちしましょう☆

・・ってか、その前にこっちにおいでよね。笑

胃腸は元気ですよ~

コメントのお返事返し、失礼します!
アイスコーヒーをあまり飲まないので、
最近特に夏は紅茶が多いですね。

催促ではござらんのでお気づかいなく(笑
ワタクシ、自分でゲットしに行きますわ~^^

NIcoさん

コメント有難う♪

>催促ではござらんのでお気づかいなく


そんなこたー百も承知でございまするよ。笑

いずれにしても・・・
今年は来なきゃ~愛おしいご主人と。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/206-11eea3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒涛のゴルフ練習 «  | BLOG TOP |  » West Loch Golf Course

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示