topimage

2017-10

West Loch Golf Course - 2011.03.01 Tue

週末の晴天の中West Loch Golf Course でゴルフしてきました。

メンバーは、いつもお誘い戴くSさんとOさん。

ホントのところ・・・

ゴルフには行きたい! け・れ・ど・・・

今、Mango的にはゴルフレッスンを受けていて 
何もかも最初から(構え、グリップ)レッスンを受けているので
師匠と一緒であればいいのだけれど、そうぢゃないと ちょっと不安。

しかも、まだパターとホントに短いアプローチのレッスンしか受けてないし。
グリップは変えたわけなので、又、Wがクリーンヒットしないの。

ってか

ホントはラウンドしない方がいいのかもなんだけど・・。

行っちゃいました~
とにかく絶好のゴルフ日和だったし。

West Loch Golf Course は フィリーウエイをエバのゴルフ銀座で
降りたなら、すぐ最初に左右に見えてくる市営のコース。

2週間前まで、整備不良でCCLOSEしていましたので ローカルゴルファーに
とって待っていたOPENのようですね。

10時半にウエストロックに着き、すぐにスタート!!

クラブハウスはありますが、売店も無し、プロショップもなく・・・
レストラン風のお店は一応OPENしてましたが、ホントに田舎のゴルフコース
いう感じ。

距離も長くないしアップダウンも少ないコースなので難易度は高くないコース。

距離の方は
Blue 6335 White 5811 Red 5018
となっています。

DSCF0916.jpg


フェアウエイも芝の密集率は低く、硬い。
フェアウエイ横のラフも、草を狩ってない所もあるのでボールを無くしちゃう。

えーっ!
この位置に打って無くしちゃうのぉ~ってアルはずなのに・・・見つけられない

水はけが悪いからなのか、この日も4ホールほどカートパスオンリーのホールが
ありましたが、グリーンは思いのほかキレイでした。

DSCF0913.jpg
このホールのグリーンが1番キレイだったなー。


DSCF0912.jpg

5番の打ち下ろしのパー3

DSCF0909.jpg

この写真はブルーの位置ですが、レッドだとY77
ピッチングで軽く打って・・ワンオンして2パットでパ~

この日のMangoは、とにかく 

3パットをしないこと。
短い距離のアプローチ、練習したことを忘れない。
常に構えに気を配る。

コレだけを心掛けました。

スイングを改造している時のスコアは諦めていますが、
Wの調子はイマイチでしたが、思ったよりボロボロぢゃありませんでした。
(もっとボロボロかと思ったので)

46(17)、48(19) ( )はパット数。

しかし、今日の私にはスコアよりパット数のが大事

長めの距離も入れたけど 3パットを3回してしまい 36パット。
イイパットもあったので これでも!ちょっと救われてます。

だって ハワイのコースは、グリーンが大きいんだも~ん。
・・・って、イイワケしてみましたがダメですね、3パットは。


ケド・・
毎日練習していると、確かに今迄より自信をもってパターを握れます。

それはもう錯覚に近いと思うんですが、気持ちが違う。
まだ、家で30分の練習を始めて一週間なんですがそれでも格段に違います。


でもってー
帰りに氷を食べるコトも忘れません!

アイスガーデにて

DSCF0580.jpg

やっぱり「氷」はココが1番!

Oさんは、「冷たいのを食べると胸が痛くなるー」って食べなかったケド、
どすこい女子2名は食べちゃうもんね。

そして今週は ちょっとゴルフ漬けの週になりそうなのでガンバルぢょ


最後まで有難うございました!
励みになります!応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

















● COMMENT ●

ムニシパル

コースコンディションはリゾートコースetcに比べたら落ちるでしょうけど
料金を考えたらロコの方々には、さくっと(お気軽に)ゴルフが出来る
ムニシパルは便利なゴルフ場でしょうねe-2

やっぱりゴルフをはじめマリンアクティビティetc、ハワイはスポーツする
環境がホントに身近であって羨ましい限りです。

はまおさん

いつもコメント有難うございます!

そうですね~
おっしゃる通り、ロコにとってはムニシパルは
お手軽なコースですね。
私は誘われるがまま、相手に合わせてにどこでもラウンドしますが、
ムニシパルしか行かない人、ムニシパルには行かない人・・
結構分かれてたりします。

やはり全然違いますもんね。

いずれにしても・・・
ハワイに暮らしてて、スポーツをしないなんて
もったいない!って思っちゃいますよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/205-073b6c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LUPICIA de お買い物。 «  | BLOG TOP |  » NEW OPEN ☆ タイ・ハーブキッチン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示