topimage

2017-10

Jazzyな気分 @ Sonny Clark  - 2011.02.25 Fri

昨日は・・・

午後から~私がベットに入る時間までも雷が落ちそうな雰囲気で・・
英語ではThunder and lightning っていうんですが、空がピカピカしてました

ハワイにもそんな夜があります。(ピカピカ&ゴロゴロでちょっと怖かった)

そして、昨日のゴルフ練習から戻った後は シャワーを浴びて・・・

Cool Struttin'/Sonny Clark を聴いて過ごしました。

珍しく、JAZZYな気分で

Sonny Clark はUSでは人気が無かったようですが、日本では大人気で
このアルバムも日本では超有名なアルバムとなっています。

そんなJAZZの入門編・・というか、JAZZ初心者でも比較的聴きやすいアルバム
ですがジャズの本来のエッセンスみたいなものがちゃんとココにもあります。

ジャズのレコードの中には「超人気盤」として、いつの時代にあっても愛され続ける
アルバムが多くありますが このレコードもそんな所に位置する1枚であることには
間違いありません。

このスモーキーな雰囲気が大好き
2曲目「ブルー・マイナー」が最高!
1958年の録音なのでもう半世紀も前のアルバムですがいつ聴いても飽きない。
(もちろんまだ私は生まれてませんケド)


DSCF0880.jpg


そして!
私がスキなのはこのジャケット。

スリット入りのタイト・スカートにパンプス。
キャリア・ウーマンらしき女性がさっそうとマンハッタンを闊歩している
ジャケットがカッコイイこと

思わずジャケ買いしちゃいそうでしょ。

けど、まさにそんなイメージが湧くアルバムなのです。
テーマやメロディーラインからブルースに根ざしたグルーヴ感をじわじわ感じる・・
これからも持ち続けたいアルバムです


最後までお付き合い頂き有難うございました!
1日1回の応援も宜しくお願いしますね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/203-871dcda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW OPEN ☆ タイ・ハーブキッチン «  | BLOG TOP |  » 焼肉 ソウルガーデンへ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示