topimage

2017-09

三日坊主にならないように。 - 2011.02.22 Tue

つい最近まで、本気のDiet?をしていましたが・・・

変わり身の早いこの私 今の気持ちはゴルフモード
練習する気になっています!

「上手になりたい」

・・・それはなぜか??

「悔しい」から。


ゴルフは常に自分との闘い。
相手がいるわけではなく敵は自分。

そう考えてはいるけれど・・・

正直 同じ女性とラウンドして負けまくるのはやっぱり悔しいわけです。

特別負けず嫌いではないMangoですが(諦めも早い人なので)
ゴルフはその都度結果が出てしまうスポーツ。

打ち方がキレイとか、飛ぶ・・とかって、関係なくて結果が全てで。

まぁ、それにしたって 毎日ゴルフしてる人には勝てないわけですが
(ハワイにはそんな人 珍しくないので)
近づくことはできるはず。。

そう思ったら、まずは練習するしかありません~

そんな時・・・

「ゴルフのコーチに巡り合いました(嬉)」

そして、今 私が家で練習していること言えば パターとアプローチ 
レッスンは短いクラブから。

構えも正しく・・まっすぐ打てるように、ラインを引いて。
狭い家ですので、この距離までですけど。

やる気が出るようにエルメスのライン(笑)
DSCF0001-1.jpg
この距離、約5メートル

この先にある・・・
カップに見立てて置いてあるコレ↓は・・・・アメリカのマヨネーズの瓶の蓋。
大きさが丁度なのです。。

DSCF0010-1.jpg

「ゴルフは短い距離から」これも 分かっちゃーいるんですが
私の場合、全部のクラブの練習が必要なので

DSCF0006-1.jpg
スコッティキャメロン スタジオ ニューポート2

もうこのクラブとも長い付き合いとなっています。。

Rossa とか ODYSSEY・・・使ってみたい気もするけど。


パターもスイートスポットに当て、まっすぐ打つのは難しい・・・
1000球打ったら、何かがつかめるかな??

パットの練習時間は 5分(最低)~30分。

「絶対何球とか、絶対何分」とか 決めずに その日の気分で。
けど、1日1度は必ずクラブを握ること。

そのくらいのゆとりを持つことが続けられるコツ!(私の場合)

少しずつではありますが、頑張っていきたいと思っています

まずは続けることから。(胆に銘じて)
ガンバレ!私!


最後までお付き合い頂き有難うございました!
ブログもゴルフも応援してネ☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/201-4bf6d77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼肉 ソウルガーデンへ! «  | BLOG TOP |  » 京鼎樓 Jin Din Rou@ハワイ店

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示