topimage

2017-08

京鼎樓 Jin Din Rou@ハワイ店 - 2011.02.20 Sun

(京鼎樓 Jin Din Rouさんは残念ながら2012/1/22に閉店しました!)


今日のワイキキも良いお天気
なので、今日は少し長い時間 アラモアナ辺りでランニングしてきようと思っています。

週初めに・・・
最近、ホノルルにOPENした 京鼎樓 Jin Din Rou でランチしてきました

こちらのお店は 日本の恵比寿に本店を構え、台湾で2店舗も展開している
小龍包の専門店であります。

DSCF0778.jpg


本店は恵比寿という事ですが、日本のお店には行ったコトがありませんので
ハワイ店が初めて~

DSCF0773-1.jpg DSCF0776.jpg
店内の様子 

OPENも予定より遅れたので、私達の間でも「小龍包のお店はいつOPENするのぉ~?」
って結構話題になっていた待望のOPENですが グランドオープンは20日とのコトで 
この日は まだ ランチだけの開店となっていました。


小龍包 好きな人多いですね~ ご多分にもれず私もスキですが 
ローカルの方は、DIM SUM 好きな方多いし。


と・・・言うわけで 戴いたのはランチセット$9.90

小龍包4個とザーサイがサーブされ、
メインを選ぶシステムとなっています。

DSCF0782-2.jpg


小龍包のお味は~しょうがを添えて・・肉汁がジュと出て美味しかった~

DSCF0786.jpg


私のメインは 好物の 坦々麺

DSCF0789-3.jpg

坦々麺大好き

メインは その他、チャーハン、ワンタン麺などがありましたし、
その他、もうひとつお皿が付くランチも用意されています。

坦々麺と言えば、私の中では ハワイだと「ごまいち」なんですが
比べるなら、ごまいちよりゴマの風味が強く濃厚!あきらかにゴマの量が違う・・
のですが、スープのコクは ごまいち の方があるように思いました。

ケド、コストパフォーマンスを考えたらGOOD!

他のお料理も戴きたいので 今度はディナーで行きたいな~

Jin Din Rou
1491 S. King St., Suite 105
TEL: 947-1133
OPEN 11:00~15:00、17:00~24:00、17:00~22:00 (SUN)


お忙しい中有難うございます♪
1日1回の応援も是非宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

楽しみです!

坦々麺大好きです!
又、ハワイでの食べる楽しみが一つ
増えました・・♪
是非連れて行ってください。

小龍包

と言えば同じく台北に本店のある「鼎泰豊」 ディンタイフォンが
直ぐ思い浮かびます。
日本では新宿の高島屋などにも出店しているようですが、私は
本店にしか行った事は有りませんが、極普通って感じでしたv-11

ランチで9.90$はハワイ(ワイキキやダウンタウン辺り?)では安いのでしょうか。
いまは東京でも1000円(こっちはTip不要ですから)も出せば結構美味しい
ランチにありつけます。
やっぱりハワイは物価が高いようですね。

P.S.
昔、ダウンタウンの徳運酒楼(確かこんな名前だった)に行き、ワゴンサービスの
飲茶をしました。
そこは美味しかったなぁ。

競馬狂さん

コメント有難う!

お店もキレイだし、競馬狂さんも
きっと気に入ってくれると思います。
お連れしますよ~♪

はまおさん

コメント有難うございます!!

>ランチで9.90$はハワイ(ワイキキやダウンタウン辺り?)では安いのでしょうか。


価格設定は高級店は別として「アベレージ」だと思います。
ラーメンに小龍包(4個)でこの値段だと、コスパは良い方ですね。
しかも、お店もキレイだし。(ココも大事)

ただ、これにTAXとTIPがかかりますからねー。

全て込みで$10以下となると、アジア系のお店かプレートランチしかないかもしれませんね。

ハンバーガーだって、名の知れたお店で食べたなら
飲み物なども一緒にオーダーしたら確実に$10超えます。

そういう意味では、日本は天国なんですよ~。
お弁当以外でもワンコインで食べれゃいますもん。
(しかもそこそこ美味しい!)

だから私は日本に帰る度に感動していまうわけです!笑

マンゴさん。
こんにちは! サウナです。
ここ気になってたんですよ! ぜひ、行ってみますね。

東京にあるらしいですけど、江戸っ子のマンゴさんはご存じない。
そういう店一杯ありますよね。
めんちゃんこも元々は博多じゃなく長崎だし、博多じゃ、全然知れてませんでした。

サウナさん

コメントどうも有難うございます!!

東京の進化は速くて、もはや浦島太郎の私は
全然ついていけませんね。

帰る度に おのぼりさん状態 ですよ。笑

>めんちゃんこも元々は博多じゃなく長崎だし、博多じゃ、全然知れてませんでした。

OH!
そうなんですね~。
それって、東京ディズニーランドが千葉にあるのと
一緒かしら?・・ってちょっと違いますね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/200-de83fc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三日坊主にならないように。 «  | BLOG TOP |  » 美味しい~スコーン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示