topimage

2017-10

桜の花の咲くころに。 - 2010.03.25 Thu

この街に越してきて 3ヶ月が過ぎました。


ハワイとは あまりに勝手が違うこの街は・・
最初は(今でも)戸惑うことが多いのですが やっと少し慣れてきたかも。


何に慣れたかって それはズバリ気温で、
体が慣れてきたわけ。(いや~ホントにしんどかった)

歳を取ると 色んな適応能力がどんどん低下していくのです。

言葉や食生活は ハワイも一応アメリカだから、
そんなに大きな差はありませんが・・

気候は違いますよぉ~

日本の冬よりこちらの方が断然暖かいんだけど、
それでも つらい・・。

さ、ささむーーーーーーーーーーい
外に出る気に 全くなれませんでした。

それにしても 6年間のハワイ生活で 私の体は甘い体になりすぎました。
色々・・たるんでるね。


やっと暖かくなって来たので 先週の土曜日、我家から車でほど近い

スタンフォードSCに ショッピングも兼ねて 
 を観に行って来ました。

14日からサマータイムになり 一気に気温が上がってきたので
この日は TシャツGパンでOK


sakura1+2010-03-21+4-46-14+640x480_convert_20100325101831.jpg


去年まで暮らしていたハワイにも 毎年2月頃、
ワヒアワという街に桜が咲くんですが そこの桜よりキレイでした。

ま、千鳥が淵や隅田川の桜の足元にも及びませんけど。。

hana2 2010-03-21 4-51-08 480x640

もの凄く 元気の良い(大きい)ポピーも咲いてました。

hana3 2010-03-21 4-48-11 640x480

この時期の スタンフォードSC内はお花が沢山咲いて癒されますね。


ベイエリアにも 春が(もう夏に近い)来ました~











● COMMENT ●

祝!再開~

再開待ってましたよ(^ω^)

春のシスコきれいですね。ハワイとはまた違った感じv-252で^^

これからまたどんなお話が出てくるのかとても楽しみですv-238
ゆっくりと続けてくださいね(^^♪

わーい!待ってました!!
私の毎朝の日課も復活デス!♪

もうすっかり春ですねぇ。いつかまた一緒にお花見したいですねv-275

いろんなお話楽しみにしてますv-10

さすが早速、コメントバシバシ入ってますね!
スタンフォード大学のさくらの写真楽しみにしてました!
とっても綺麗!空も青くて素敵な写真ですね。
こちらは、ちらほら咲き始めましたが花曇の毎日で
今日は、最高気温が一ケタ台です。。。
CAが羨ましいですよ!

更新楽しみにしてます!

★祝!BLOG再開!★

Masayannさん

初コメントありがとう!
嬉しい♪

暇にかまけてこれから頑張ります★

Mちゃん

Mちゃん
コメントありがとう!!嬉

ゴルフの話がUP出来るように
がんばるよん♪

rieちゃん

コメントありがとう♪

いつまでここに住んでるか分からないけど・・
とりあえず 始めました。

お互いがんばろーね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/2-c8759c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J.Crew «  | BLOG TOP | 

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示