topimage

2017-06

Happy Valentine's Day!!  - 2011.02.15 Tue

今日は  Happy Valentine's Day!!  

日本の方は時差があるので昨日・・・が Valentine's Dayでしたね~

皆さんご存じのように、日本とはちょっと意味合いが違うアメリカのバレンタインデー

日本のように「女性から男性へ贈り物をする特別な日」というのとは少し違い
「いつも大切に思っている人へのプレゼント」的なノリ。

「愛」と言っても もっと大きな愛・・・という感じでしょうか。
ホワイトデーも、義理チョコさえもないわけです。

もちろん夫婦だったり恋人同士の場合は、お互いにカードやプレゼントの交換、
そしてロマンティックなレストランでのディナーということになりますけど、
家族や友達同士でカードをやり取りしたり、ちょっとしたプレゼントをしたり、
ということもありなんですね~

そして、食事にしても 男子→女子を誘う、プレゼントも男子→女子・・のが通例なので
日本のように 女子→男子へプレゼント 基本 日本と逆ですね。

我家も毎年こんな会話をします。

Mango 「バレンタインには、ワタシニモ 何かイイことがあるかな?」

Andy 「ソレは僕の言うセリフでしょ?」

その時によって 日本人なったりアメリカ人になったりする
都合のいい男こそがAndyなのです


ですが ココはアメリカなので?日本のように高価なプレゼントを贈ったり
ピエール・マルコリーニやオリオール・バラゲ などの高価なチョコレートを
贈ることも(そもそも、そんなイイチョコ ココには売ってないし)ありません。

けどね・・・

街中が「愛」で満ち溢れる日には変わりはございません~


プ~太郎のMangoが買ったのは、こちら
GODIVAのチョコ

DSCF0762.jpg


もちろんカードも添えて・・

「Be My Valentine」
私のバレンタイン=愛する人になってください

あー恥ずかしっ。

けど、年に1度なので。

DSCF0751-1.jpg

で、このいちごコーティングのチョコはアラモアナSCのGODIVAで
買ったんですが・・

そもそも言わないとただのプチ袋にゴロっと入れるだけ。

「箱に入れてくれない」ので「箱に入れて下さい」とお願いしたら・・・
ザザザッ~ってごろごろ転がすように入れちゃうのよ。

どんな感じか分かります??

1個ずつ並べて入れるのではなく、超適当に入れるんですよ。
いちごなんて、ひっくり返っちゃってるしホワイトチョコに
ダークチョコがからんぢゃったりしているわけです。

いやーん

それはもちろん予想を裏切らない状況なんですが

「一応、バレンタインなんだからさぁ・・もう少し丁寧にお願いしますよ」
と心の中で絶叫するMangoでした。

ま、これもアメリカの当たり前。
この位で怒っていちゃー暮らしていけません。苦笑

今年のバレンタインは、Andyの仕事もOFFなので 
夜は Romantic (ホントですか?)Dinner の予定

ちょっとだけおしゃれして・・いってきまぁす~


最後までおつきあい戴き有難うございました。
バレンタイン、愛の有った方も無かった方も応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

愛を・・・

ささけるひとがいるのは幸せなことです?

結婚生活も長いとそうでもないのかな?!

papaiyaさん

いつもコメント有難う~^^

お察しの通り・・・そうでもないです。笑

それでいいのか?微妙ですね~っ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/198-ad1d520e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLT STEAK @ トランプタワー «  | BLOG TOP |  » オアフ島で1番新しいゴルフコースへ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示