topimage

2017-08

戴いた美味しいお土産。 - 2011.02.10 Thu

今週は・・・
先週末 ローカルニュースで観た天気予報がハズレたらしく・・
月曜日こそお天気も良くなかったですが 昨日も今日も良いお天気

ネット上の天気予報は 一週間ずっと傘マークだった。

天気予報よ ハズレてくれてありがとう!
ゴルフの予定が入っていると、天気予報はとっても気になります~


・・・・というワケで、少し前にいらしていたお客様に戴いたお土産のお話デス。

コレが・・・
物凄く美味しかったので ついついUPしてしまうのですが。

コレです。

IMG_0367-thumbnail2.jpg


福岡は 「あき津」 の明太子、その名も「天」 

いや~
コレ、ホントに美味しかった んですよ~。

ごはんも無限に食べられそうなくらい。

img1061772548.jpg


明太子の「粒」が1粒1粒、主張してましたね。笑

皆さんも 是非お試しあれ☆


ハワイにももちろん「明太子」も「たらこ」も売ってます。
白木屋などのフェアでたまに売ってるモノは、日常的に売ってるモノより
美味しいですが、ホントに高い!! 

ケド、日常的に売ってるモノは味的には いまひとつ・・。

明太子は有難いことにお土産でも戴くことがあるのですが、
私が日本から冷凍して持ち帰るモノのひとつなのです。


そして、もう1つ戴いたのは・・・・・

堂島ロール

dojima roll


これはもう皆さんご存じな超有名ロールケーキですが、ハワイで食べると更に美味!!
ココではこんなの絶対食べれないので!

おそらく・・・

クリームたっぷりのロールケーキや冷凍のモノを 長旅の中持参するのは
とっても大変なこと。。
ソレを思うと、有難くて有難くて有難くて


「生もの」は、日本から郵便で送ってもらうコトも出来ないので
本当に嬉しいお土産でした~


大変美味しかったです~ どうも有難うございました


最後までおつきあい戴き有難うございました。
応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

博多の私でも高嶺の花

セレブなそんなめんたいを召し上がったんですね!
凄いなぁ~私はもっぱら切子なんですよ^^
美味しいものを食べてしまったら、もうランク落とせなくなっちゃいますよね^^

ロールケーキどうやって持って行かれたんでしょうね~
知りたいな=

☆Sundayさん

コメント有難うございます!

やはりセレブな明太子なんですね、、コレは!
私は初めてでしたがホントに美味しかった~

福岡の明太子は美味しいですよねぇ~。。
感激しちゃいました。

ハワイでも有名店の明太子が手に入りますが
そりゃーもう、高くて・・買えませんね。

ロールケーキは、おそらく発泡スチロールにジェル状のアイス
を入れてお持ちになったのではないかと思われます。

大変だったと思いますよ~
コレを持ち込むのは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/193-59bd999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ続けちゃう?! «  | BLOG TOP |  » KCCファーマーズマーケットで食べたもの。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示