topimage

2017-11

Santa Clara Golf & Tennis Club - 2010.04.21 Wed

昨日は晴れたらゴルフ♪の予定だったけど・・・

天気予報があまり良くなかったので、結局 ラウンド→練習
となってしまいました。

まぁ 今の私には練習の方が必要なので…
思いっきり練習にうちこむ・・・コレもアリかなですね。
(と、思うようにしよう)

行ったのは Santa Clara Golf & Tennis Club 

シリコンバレーでは 人気のあるスポーツ施設となっています。

BLOGgsc2.jpg

BLOG4gsc1.jpg

BLOGgsc3.jpg


ゴルフコース、ドライビングレンジ、テニスコート などがあるんですが、

やってましたよー!
テニススクールのようなレッスンも。(思わず見入っちゃいました)
テニスのレッスンなんて見てると 自分もラケット握りたくなっちゃって
ドキドキしてきちゃう


テニスはハードコート、1時間$9 

おそらく・・市営とかじゃなく 施設内のコートを借りるわけなので
ちょっと高いんだと思うけど 東京でテニスをすると考えたら・・安いですよね~

日本で1番高いテニスコートは 品川プリンス内のテニスコート~?
(勝手に決めてますけど、おそらくそうだと思います)

おいしい時間と曜日だと、2時間で3万円位しますからね。
(アメリカ人に言ったら 発狂されそうです。)

私のように スポーツ大好き人 からすると、
土地がある分、スポーツするのに日本ほどお金がかからないのは嬉しい事

ドライビングレンジの方はボールも ラージで 90球(おそらく100無い位)で$9
う~ん、これはアメリカ的には高い方なんじゃないかなー。

調子の方はまぁまぁ。。

何度も素振りをしながら ゆっくりゆっくり 練習します。

最近 HNKの趣味悠々 という番組で放送していた
「志門流、ゆるゆるグリップでヘッドスピードを上げる」をお手本に
毎日 素振りはしてるんですけど

「ゆっくり振ってる風(に見える)でも飛ぶ!球」を目指してね。


そういえば、現在 女子ゴルフの世界ランキング1位の
ロレーナ・オチョア選手(メキシコ)が現役引退を発表しましたね。

bfa7e59d8283b20a03a2fb3bba405a0e-o_convert_20100421085145.jpg


オチョアは今年28歳。去年 結婚しましたが
競技者として最も脂が乗る年齢であり、この先結婚と競技生活をどう両立させて
いくのかな?って思ってたけど、

えっ。もう引退ですか?・・・とちょっとがっかり

ハワイで開催していた LPGAのフィールズオープンで彼女のゴルフを観たけど・・

ショットの正確性と 小さい(しかも細~い)体からのあのパワーは
スポーツするには恵まれない体(身長151㎝)の 私にとっては
「お前もガンバレ」って言われてるようで やればできる気にさせてくれました。

セントアンドリュースで行われた 全英女子オープンで
メジャー大会初優勝を達成した時の彼女の姿、今でも覚えてます。

23日に記者会見を開き、引退理由などについてコメントするみたいですが。。
残念ですねぇ。。


ちなみに 今の女子ランキングはどうなっているかというと・・

1位:ロレーナ・オチョア (9.78pt)
2位:申ジエ (8.53pt)
3位:宮里藍 (8.52pt)
4位:スーザン・ペターセン (7.85pt)
5位:クリスティ・カー (7.56pt)
6位:ヤニ・ツェン (7.06pt)
7位:アンナ・ノルドクビスト (6.68pt)
8位:ポーラ・クリーマー (6.07pt)
9位:ミシェル・ウィー (6.07pt)
10位:アンジェラ・スタンフォード (5.99pt)


なんと、藍ちゃんは 世界ランキング3位。
女子の世界ランキングが出来たのは4年ぐらい前なので
樋口久子も岡本綾子も世界ランキング1位になったことはないのです。


そして オチョアしか成し遂げたことのない
世界ランキング1位、賞金女王、最優秀選手の3冠プラスメジャー優勝。

オチョアがいなくなる今・・
これはもう 藍ちゃんに 頑張ってもらうしかないね



いつも有難うございます♪
これからも↓宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

運動を

私もしなくちゃいけないなって
思いはしてるんですよー

だけどだけどいつもくじけちゃってv-41

Mangoさんじゃないですけど 暖かくなったら
今年は頑張る!?!?

がんばるのだ。

運動は大事よぉ!

もう若くないんだし・・。

体、動かさなきゃ。

お互いがんばろうぜよ☆

若い時は・・・

+若い時は・・・
今から、何十年前になるか小生も良くゴルフを
したもんだ。
Sunday Golf 専門で一日3ランド回った事もあった。

夫婦でランドしている姿は良いものです。

さわやか~

ゴルフ、残念だったね。
でも、なんて爽やかな練習場なんでしょ
しかも安い!
気持ちよく練習できそう^^

28歳で引退は本当に早いね。
でも、そのうち復活するかもe-267

Mangoさんは引退などせず生涯現役で頑張ってね!

楽しくてたまらない

練習もまだまだ伸びしろのある時期なので、
楽しくてたまりません。

早く、そちらに行ってご一緒して頂きたい!

コメント有難うございます!

☆競馬狂さん
>Sunday Golf 専門で一日3ランド回った事もあった。

そーでしょう、そうでしょう。
それじゃなくても 大体 いつも家にいなかったもんね。

☆Masayannさん
>Mangoさんは引退などせず生涯現役で頑張ってね!

もっちろん。
Masayannさんも生涯現役なのは一緒だよ^^


☆rieさん
>練習もまだまだ伸びしろのある時期なので、

それはアマチュアならみんな一緒。
頑張って練習しまひょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/19-ba33f9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いています。 «  | BLOG TOP |  » DIM SAM @ Cupertino

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示