topimage

2017-09

Hawaii Five-0 - 2011.02.04 Fri

ALOOOHA~

今日もお天気のホノルルデス。

去年の秋から観ているTVドラマ Hawaii Five-O (ハワイ・ファイブオー)

Hawaii Five-Oは、アメリカCBS系で1968年~1980年まで12年に渡り放送された
テレビドラマで、日本(関東地区)でもフジテレビで1970年に26話が放映されて
いたそう。

de・・・

その リメイク版が2010年秋のシーズンからCBS系列で放映されていて
現在アメリカ国内でも人気の番組となっています。

imagesCA799ZX8.jpg

アレックス(Alex O'loughlin),スコット(Scott Caan),ダニエル(Daniel Dee Kim)
そして紅一点 グレース(Grace Park)


舞台はもちろんハワ~イ

FIVE-0は、元海兵隊所属スティーブ・マクギャレット率いる、
ハワイ州知事直属の特別捜査班。
本部はホノルルのダウンタウンにあるハワイ州庁舎にあり、ハワイ州内のさまざまな
犯罪事件の捜査を行う他、時には防諜活動にも従事する・・というストーリー。 


imagesCA6XOL5P.jpg

これが・・
ハワイに住んでる私たちからすると、更に面白いの。

imagesCAOKJE4W.jpg
ビーチでこんなコトって有り得ませんケド。


狭い街で撮影しているわけなので、身近な場所がどんどん出てくる。

この練習場は、アラワイゴルフレンジだ!とか
これは、アラモアナビーチだ~とかね。

設定が、本部がホノルルのダウンタウンというコトになっているので、
この辺りは、画面に出まくるわけですが・・
元ホノルル・アドバタイザーのビルが本部とスタジオになっている様子。


Andyと観ていても、アレ?って思うと画面を止めて

「ココって、ダウンタウンのアノ通り?違う?」なんて
余計な会話をしながら観ちゃう。

とにかくハワイの美しい景色がふんだんに盛り込まれているし、
オアフにもまだまだこんなにキレイなトコがあるのねーとか
新しい発見もあったりして。

ストーリーもさることながら、映像を観ていても楽しいのです

imagesCAWVON11.jpg
Alex O'loughlin
ハワイではこんなルックスの人殆ど見かけません・・って当たり前でしょうか?

けどもうちょっとステキな人がいるかな(目の保養が出来る)と思ったんだけどなぁ。
(アメリカ生活8年の感想)

甘かった・・・

この番組はハワイ時間の月曜日の21時から放送されていて、
日本で言う所の 月9@アクションストーリー。
この番組によりハワイにもたらす経済効果も絶大なハズ。

そんなこんなで・・・これからも見逃せません!!

日本でも近い将来、絶対にどこかのチャンネルで放送すると思われますので
ハワイ好きの方は是非ご覧くださいませ。


お忙しい中いつも有難うございます。
そして応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おもしろそー

アメドラ好きの私としも観たい!観たいです。
何ですか、この一粒で2度おいしいドラマは!
日本でレンタルされたらぜったーい観ます^^
情報ありがとうでした。

NIcoさん

コメント有難う~^^

面白んだけどね・・
「24」みたいに、次を観ないと寝れない!って
そういう感じではないのでね。

「太陽にほえろ」みたいな?って古すぎてごめんね。笑

ハワイアンアイ、サーフサイド6の時代でした。

私はハワイアンアイの時代、コニー・スティーブンスやトロイ・ドナヒューの
時代でした、ハワイとフロリダのおしゃれな探偵物、憧れの世界!
アメリカって凄いな~ってうらやましく思った時代です。

☆Sundayさん

いつもコメント有難うございます♪

「ハワイとフロリダのおしゃれな探偵物」
面白そうですね~!

探せば観れるかな?
観てみたい~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/189-5e195312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の アラワイゴルフコース «  | BLOG TOP |  » ゴルフの調子は!?

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示