topimage

2017-08

ゴルフの調子は!? - 2011.02.03 Thu

昨日はAndyとGOLFに行って来ました。

実は先週も1度、ゴルフ仲間と行っています。

ここのところ グリップを変えてから調子が悪く、ラウンドしても練習に
行ってもしっくりいかず、毎回のように暗中模索・・不完全燃焼だったのですが
やっと 光が見えてきました

ラウンドした方・・そして、お友達にもお助けメールでご助言戴きました。
(ホントにありがとうーございます!)


して・・

どうして光が見えてきたかって?

それは 変えたハズのグリップ。
左手は変えたままのフックですが、右手を元に戻しました。

先週のラウンド途中から右手グリップをもとに戻したのですが
するとそこから。。。いきなり アイアンもウッドもクリーンヒット!


ゴルフにハマったコトのある方にはお分かり戴けるかと思いますが
ゴルフって、ほんのちょっとのコトで 突然当たらなくなったり・・・するんです。
それはもう 自分で何をどう打ってるのかって分からなくなるくらい。

「分からなくなったら初心に戻る」

アドレスもグリップもリズムも・・・初心に戻って考えてみる。
大事です

スコアは、48&47・・・もう少しです!(練習、練習)


私の使っている ドライバー TaylorMade BURNER(US)

DSCF0663.jpg
ヘッドカバーはハワイのお友達からのクリスマスプレゼント!(嬉~ 
(460CC対応のヘッドカバーで可愛いのなんてハワイぢゃ殆どムリ)

ハワイのゴルフショップ、プロアマやロジャーダンその他・・何軒かあるわけですが
レディスは 物凄く少ない・・っていうか 選択範囲狭すぎなのです。

キャロウエイ、テーラーメード、ピン、ナイキ、コブラ、マックテック・・・
ホント少なく、レディスはもちろんUS使用の日本のブランドなんてありません。

なのでこのクラブは 人気があったのもありますが思いっきり誰かとかぶるクラブ。
女子4人でラウンドしたなら、必ず1人~2人はこのクラブの人がいます。

コレ、かぶりすぎだろ?(苦笑


日本はゴルフクラブも「選びたい方放題」ですよね。
素晴らしいです、日本のゴルフショップ。

ツアーステージ、XXIO、プロギア、オノフ、などなどなどなど。。

あ~ん!

クラブのみならず、ウエアもアクセサリも全てが素晴らしい
ハワイのおしゃれなゴルフ友達もみんな日本で買ってますよ~

DSCF0656.jpg
3w

私もヘッドカバーなどの小物も日本に帰る度に購入します。

売ってるとしたら可愛くない動物のヘッドカバーとか・・・
アメリカで可愛いヘッドカバーには、殆どお目にかかれませんので。

次回は何色にしようかな?

DSCF0675.jpg
5wと7w やっぱり M・U Sports はウエアも小物も可愛い♪

DSCF0232.jpg

御徒町は日本に帰ると何度か行ってしまう場所。
まるっと連れて帰りたい・・。

次回は絶対日本のクラブだ!(狙うはドライバー)


何のスポーツでもそうですが、ゴルフも本当に奥が深い。
「モノ選び(道具)」なども 一味違う。
だから ゴルフはとっても楽しい


最後まで有難うございました。
応援も宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村















● COMMENT ●

メンタルです!

GOLFはよくメンタルなスポーツと言われています。
小生の経験では、グリップや用具を変えた時は、暫くスコアメイクは
出来ません、我慢して練習する事です。
問題は、ランド中の同伴者の一言でスコアは変動します、ゴルフは楽しくプレイしたいですね・・・。

競馬狂さん

コメント有難う♪

>ランド中の同伴者の一言でスコアは変動します

ホントにその通り!
まず手始めに・・・
Andyの一言に「絶対負けない精神力」を
つけないといけませんね。苦笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/188-43641317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hawaii Five-0 «  | BLOG TOP |  » ☆ リリコイ クリームチ~ズ ☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示