topimage

2017-08

メインランドにあってハワイにないお店。 - 2011.01.28 Fri

メインランドにあってハワイにないお店・・・

それは色々あります。

たとえば・・・スウェーデン発のホームファニッシングストア IKEA が無いの。
ちなみに日本では イケア と発音しますが こちらでは アイケア

引越した時、サンフランシスコの空港に着いて自宅へ向かう車の中から
IKEAのサインを観た時は、ちょっと嬉しかったな。

ハワイにも、もちろん家具やさんはあるけれどあんなに大きな家具屋さん
は無いので。

そして 家具で言うならば・・
Cassina、arflexなどのブランドはお目にかかったこともありません。
(ま、ココはハワイですから贅沢を言ってはいけませんケド)

それにしても、私が住んでた街の近くにあったIKEAは、日本のIKEAと違って
いつ行ってもあまり混んでなくてスイスイ買い物が出来てびっくり。
日本と同じ激安ホットドック売場も(と言っても肉の質が違うけど)
レストランも日本のように混んでなかったデス。

ハワイにIKEAがあったら嬉しいんだけど 出店は無理なのかなぁ?


そして・・・ハワイのOLさん御用達?の Bath and Body Works
(Body WorksはハワイにもアラモアナSCに3月出店予定デス~)


人気なのは Anti-Bacterial系の商品 
私も使ってます~
最近 linenの香りがお気に入り

DSCF0586-2.jpg


Bath and Body Worksは日本へのお土産にも使いますね~
日本には路面店が無いお店なので。


メインランドに行った時や、メインランドから来るお友達に頼んだり
私も経験アリですが、ハワイから通販で買ってる人凄く多いです。


けど・・
ハワイって、メインからの通販ってshippingが高いのですよ~
アラスカとハワイだけは別料金、shipping料はFree!のキャンペーンでも
「ハワイは除外」・・って 結構普通。。(悲
なので、なんでも通販しちゃえ!とは思えないのが現状


そして、忘れてはいけない Trader Joe's 
通称トレジョ(けどこう呼んでるのは日本人だけかも。)

CAを中心に展開されてるグロッサリーなんですが、ベイエリアに住んでる頃は
大変お世話になったお店。

身近なモノが安くて、美味しい物も多いのです~

DSCF3009-2.jpg


日本でも人気のエコバック、アサイなどのベリーをコーティングしたチョコも美味。
GRINDER付なのでこのままガリガリ出来る ソルト&ペッパーも激安。
このクッキーも軽くておいしい!

引越しの時にはお土産にと色々買い込みました~

そんな お買い得商品満載の楽しいグロッサリーなのです

Trader Joe'sだけは、是非ハワイでも展開してほしい!・・・って思うのですが、
輸送費などを考えたら、やっぱり無理なのかしら。


他のお買い物、たとえば 分かりやすい物でいうと衣料品のアバクロにしたって 
メインランドの方が定価自体が安い。
バーゲンになると、値引き率も高く、さらに安い!のです。
(ハワイで買う気になれないくらい)

Marshalls, TJMaxx, Loehmann's, etc・・のアウトレット店はハワイには無いし、
お店の数も違うので「掘り出し物を探す醍醐味」はメインにはかないません。

お買い物に関しては、ハワイはやっぱりナンでも高いので
メインランドの方が断然楽しいですね。

Victoria's Secret、Bed Bath & Beyond などもOPENしましたが
私が越してきた頃は、Whole Foods Market や Targe tも無かったくらいなので
ハワイもまだまだ発展途上!

これからもどんどん新しいお店がOPENしてくれたらいいのにな。
(ゴルフショップを強く希望)

お忙しい中いつも有難うございます。
1日1回の応援もお待ちしています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/185-c8b21cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOT HOT HOT YOGA! «  | BLOG TOP |  » ゴルフ練習の後は・・・Snow Factory

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示