topimage

2017-09

シャーウッドビーチ - 2011.01.24 Mon

今朝のホノルルもお天気はGOOD!

日曜日だもん、晴れてほしいですね


先日、日本からのお客様のサポートを依頼され(コレ、お仕事)お客様の要望を
お聞きしつつ・・・出掛けてきました。

お話しを聞けば

「ハワイは大好き、もう何度も来ているので特に行きたいところは無いのだけど・・
 キレイな海は観たい」

というコトでしたが 当然ノースも、カイルアも 何度も行ってるとのこと。

して・・・

Mangoが選んだのは、Waimanalo Bay State Recreation Area にある

シャーウッドビーチ

日本で話題のビーチにお連れしまっせ~

ローカルの私達は あの辺りをまるっと「ワイマナロビーチ」と呼んでいる
コトが多いのですが、いずれにしてもこの辺りのビーチは 海のキレイ度合いは一緒です

ココはよくウエデイングの撮影で使っているビーチ。
海もキレイだし、人がいないのでベストショットが撮りやすいんだそうです。

ワイキキからKalanianaole Hwy.に入り東進~
ハナウマ湾を過ぎ・・・
シーライフパークを過ぎ・・・3キロ位先かな??
ワイマナロビーチパークとベローズフィールドビーチパークの間
位置的にはそんなトコ。

ハワイにも 「海」と言っても 色んな色があります。
小さい島ですが 場所によって、そして季節によっても海の色は微妙に違うのです。

人それぞれ 好きな色が違うと思うんですが、皆さんどんな色がお好きですか?

私は、エメラルドグリーン・・・青というよりグリーンがかった海がスキ。
なので、ノースの海よりはカイルア(ラニカイ)

日本に居る頃は、たとえば、列車の中からちらっと見える海でさえも感動!
日常的的に海を目にすることは無いので
「海の色がどうのこうのなんていっちゃーいられない」ワケですから
随分と贅沢になったものだと自分でも思うのですが、
自然を感じながら生活するのがハワイ生活の醍醐味!
ハワイで暮らすようになって、海の色で季節を感じるようになりました


そして このシャーウッドビーチも、海の色はグリーンがかったそんな色です。

残念ながら、ちょっと曇っていたので海の色はいまひとつ。

DSCF0548.jpg

ホントはもっと綺麗なんですよ!

DSCF0552.jpg


海の色も、夏の時期のイイお天気の日とは全然違います。

ちなみにこちらは、何年か前に両親と行った時の写真
6月なのでお天気も絶好調

IMG_0870.jpg


IMG_0871.jpg

お隣の Waimanalo Bay Beach の前にはバス停もありました。
ワイキキから22番、58番のバスで1時間ちょっと。

海の前には↓松林が広がってます~
IMG_0877.jpg


最後までおつきあい有難うございました♪
1日1回の応援も宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

私は

小笠原の海の色が好きです!
結局、太平洋なのかな。。。
深い深いBLUEが好き!
グランブルーの世界見てみたいです!
360度全てが、深いBLUEワクワクします!

ワイマナロビーチは空いてるし車もすぐに止められるから
いいですよね。(最近全然海に行ってないけど)
シャーウッドビーチなんて名前、私は聞いたことなかったな。
ロコはあまり言わないし、あのTV番組も(Mangoさんは観ました?)ちょっと無理があるような気がしましたけど。

ハワイの松

ハワイのビーチで、これだけ多くの“松ノ木”が
見られるとは・・・、三保の松原の様な美しさは無いが、
海の色、空の色にマツチした松林の雄大さに感動しました。

シヤーウッドビーチは人影も少なく、ゆっくり散策出来ます。
又、行きたいです。

rieさん

コメント有難うございます!

小笠原には友達が住んでいるので1度は行ってみたいと
思っていましたが 遠いですよね~。
小笠原の海の話は、ダイビングが好きで結局小笠原に居ついてしまった
その友達によく聞かされました。

rieさんはダイビングが出来るから
グランブルーの世界を観ることも出来そうで良いですね~!


Papaiyaさん

コメント有難うございます♪

そーですよねぇ・・
私達はシャーウッドなんてあまり言わないですよねぇ。

アド街は、順位だけチェックしましたけど・・
Papaiyaさんと同意見です。

おそらく、ハワイのコーディネーターさんの意向が
思いっきり入ってるんだろうなと思いました。
潰れそうなお店も入ってたし、ここがあるのにここがないの?
みたいなのもあったし。

私が順番付けたら全然違うと思っちゃいました。




競馬狂さん

コメント有難うございます♪

私も、こんなに松林があるんだーと、思いました。
また是非行きましょう!

今度は泳ぎますか?
泳がないよね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/182-2210fd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムショウに食べたくなる・・・。 «  | BLOG TOP |  » ワイキキ の マキティ(Makittii)

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示