topimage

2017-10

DIM SAM @ Cupertino - 2010.04.18 Sun

今日は朝からお天気も良く 週末恒例 外ランチしてきました。

しかーも 私達の 好きな DIM SUM(飲茶)であります

個人的には・・・
アメリカで、いわゆる中華料理を食べるより DIM SUM の方が好き。
だって、日本で食べる中華は美味しすぎるんだもん!


我家から車で20分の所に位置する Cupertinoの街は ニイハオの方々も多く
住んでらっしゃいます・・・
てか、うちの辺りも沢山ニイハオの方々が住んでらっしゃるので・・

もっともっと 沢山・・・そう 「犬も歩けば DIM SAM」っていう位、
飲茶が食べられるお店があると期待してたら そうでもないのね~
(シスコのチャイナタウンに行けば別ですけども)

ハワイに住んでた頃は、ホントによく食べに行ったし あの味が恋しくなるのです。

de・・・話を戻して 行ったお店は

DSCF3872_convert_20100418120234.jpg


Cupertino Village 内にある Joy Luck Place 酔香居
飲茶では大人気のお店ですが、越してきて3度目のご来店。

DSCFym1.jpg
(スピニッチの入った蒸し餃子、ぷりぷりエビ餃子、スペアリブ、などなど)

DIM SAMに来ると あれよこれよと ワゴンからPUしちゃうので
いつも満腹状態でお帰り!と なってしまいます。

DSCFym2.jpg
シーフードのゆば巻き↑コレ、大好きです!

この Cupertino Villageは 中華系の スーパー、本屋、レストランなどなど・・・
のお店が沢山集まってるトコ。

DSCF3886_convert_20100418120726.jpg


ココに来ると、お店選択に悩むんだけど この店に入っちゃう率高しです。
そして・・土日のお昼となると、12時前から大混雑してます。

1人、チップ入れて$20弱。。(高いお皿を結構チョイスしたかも?)

ま、美味しかったからヨシとしまひょ



Joy Luck Place
10911 N Wolfe Rd, Cupertino,
CA 95014
(408) 255-6988


いつも↓応援有難うございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大好き!飲茶

おいしそう!湯葉も大好きなので、シーフード&湯葉たべたい!
飲茶大好きです!
広尾の香港ガーデン良く行きました~!
最近行って無いな~ブッフェなのでお値段気にせず
食べれるのが、あそこの良いところですよね~!

懐かしいお店。

香港ガーデン、懐かしいね~
私が初めて行ったのは、10年以上前だもの。
開店当時は凄く混んでた。

味はともかく・・・として、値段気にしないで何でも食べれたし。
けど、何年か前にこのお店無くなっちゃたよね。

西麻布界隈は大大大好きだったので あの辺りのお店は
本当によく行きました。

東京の夜を語るのにハズせない街ですネ^^

飲茶も食べられる

ベイエリア内で飲茶が食べられるとは
うれしです。値段は手頃なので後は味・・・。
行くのが愉しみです。

祝・・皐月賞馬単的中

飲茶の事より・・。

皐月賞馬単的中 ・・良かったね♪
さぞ、良い週末を過ごしたことと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/18-2738b5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Santa Clara Golf & Tennis Club «  | BLOG TOP |  » Bella Forma Gel

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示