topimage

2017-08

SONY OPEN in Hawaii 2011 の結果は? - 2011.01.17 Mon

予選初日が雨で中止となり、今日の最終日に決勝2ラウンドが行われた

SONY OPEN in Hawaii 2011

予選と決勝ラウンドに 行ってきましたよ~

何せ、時間だけはあるので行きたいトコにどこでも行けちゃいます。
(それでいいのか?)
でもお友達もそんな具合で、明らかに類友状態。
(良いお友達を持って幸せです?。。)


予選では、今田竜二選手、丸山茂樹選手・・・そして 松山選手を観て回りました。

予選に行けば出場選手全員の試合を観れますが(って、全員は無理だけど)
決勝ラウンドだと、結局観れない選手もいるので・・予選から。

ゴルフって、自分がプレイするのに歩くのはいいんだけど、
ゴルフもせずにただただ歩いてプレイを見続けるのって、結構疲れるのです。。

それでもブース内に出店していた、ブルーウォーターシュリンプで
ガーリックシュリンプとお肉のコンボを平らげ、必要以上のエネルギーチャージは
忘れない私達・・。

だって 天気が良いので 歩けば暑い~Tシャツでも暑い!
なんて、今、絶好調に寒い日本の方におこられちゃいそうですけど。


de・・・選手の様子はというと・・?

松山選手は、観たところ

海外の試合にはまだまだ慣れていない・・・という感じでした。
ドライバーの飛距離は Y300位飛んでおり申し分ありませんが
ことごとくパットをはずしてました。。。

う~ん! グリーンも違いますからね。

ま、まだアマチュア そして若い!のだから これからこれから・・
なので心配はいりません~次回に期待ですね。


万全な体調ではなく試合に挑んだ今田選手は パットに悩んでいた様子。

最後の2ホールは良くて追い上げたんだけど 予選通過ならず!で 
心の中では 彼に優勝してほしいと強く願っていた私なのでホントに残念でした!

20080519_275508.jpg

14歳の時に、マスターズ優勝の夢を抱いて USにゴルフ留学。
そのままUSのツアーで頑張っていますが、2008年に「AT&Tクラシック」でプレーオフを
制して優勝!それ以来優勝がありません。


結局 予選を通過して決勝にあがったのは日本選手では丸山茂樹選手だけ。

ab0df6cd-b13e-45d6-a763-e913730faa11_n.jpg
試合の時はカメラは禁止!なので、 お写真はお借りしています。。


結果は -10で予選1位タイで通過した丸山選手でしたが、
決勝2ラウンド終わって、通算-11の7位タイでフィニッシュしました。

う~ん、残念!
予選1位で通過したらやっぱり期待しちゃいますよね。

結局 この日の2ラウンドを65と67で回ったマーク・ウィルソン(米国)
が通算16アンダーで優勝。
 
やっぱり決勝ラウンドの2ラウンドを1日で消化するなんて日本人には厳しいのか。

どうして日本人って体力が続かないんだろう。(精神的にも?)

予選1位で通過してもそのまま優勝なんて絶対無理だと思ったけど、
そんな予想もいつも裏切らない丸山選手でした。(たまには裏切ってほしいんだけど)

予選では、長いパットもバンバン入れてましたが 今日は思うようにいかず
ずっと我慢のゴルフをしていました。

勝てば8年ぶりのUSツアーでの優勝!だったのに、残念
ま、男子のUSツアーは 層の厚さから優勝するって簡単じゃないから。

こうして世界レベルのゴルフを観ていると、あったり前の事なんですが
プロとは球筋が全然!まるっきり違うんだなといつもながら思い知らされます。

まずは 全ての「音」が違うのね。

濁音が無いっていうの?
ドボっ とか、グサッとか、カーンとか、ドパーンとか・・・そんな音、しない。

私が普段聴きなれてる音と、全然違い 常にクリーンな音

ドライバーも低い弾道からぐいぐい伸びていくのが分かるし、
試合の時はグリーンの芝の下には磁石でも仕掛けてあるんぢゃないの?って
思っちゃう位、アイアンも、どこから打ってグリーンの上ではピタッととまる!

ピタッピタッピタッ~!!球は流れていきませ~ん!


17番ホールの海横のベンチで暫く観ていましたが、風も心地よくウトッと
しちゃいました・・・このワイアラエCCは青木功さんの米国ツアー初優勝から、
日本ではぺブルビーチと同様に知名度のあるゴルフコースになりました。

結果はどうあれ ここでこうしてゴルフ観戦が出来るのも幸せなこと
いつもながら良い勉強をさせて戴いておりますしね。

ゴルフ好きの芸能人の方もちらほらお見かけしました。
そして、この試合に来ると白人さんが沢山いらっしゃるのにびっくりします。

いつもはどこにいるのでしょう・・ってゴルフ好きの方が多いんですかね?

ソニーオープンを観戦すると・・
年が明けたんだなぁ・・と ラウンドした時より強い疲労感じつつ
実感するMangoでした。

最後まで有難うございました。
応援も宜しくお願いいたします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

● COMMENT ●

残念!

丸ちゃん、残念だったねぇ~!
私の友達もそちらで、多分?丸ちゃんのおっかけ(笑)やっていたと!
しっかし、羨ましいなぁ~! クリーンな音、聞きたいわ!

タッピーさん

コメント有難うございます♪

丸山選手、残念でした!
大物選手が沢山出場しているので、
観たい選手は沢山いるのですがやっぱり日本人が
気になっちゃいますねぇ。

PGAの試合はオアフ島で観れるのは、もうこの試合だけに
なってしまい残念ですが、
2月にパールオープンがあるので、時間があったら
行こうと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/177-d3c002e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tory Burch @ アラモアナSC «  | BLOG TOP |  » Dear Doctor @ WARD THEATRE

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示