topimage

2017-08

スタバ(STARBUCKS)のロゴが変わる。 - 2011.01.14 Fri

つい最近、スタバのメルマガで知った

スターバックス・ロゴ変更 2011年3月から(予定) 

・・・というワケで19年ぶりにスターバックスのロゴが変わるようですネ。


d90e4a46265b4a3f949382332ba907d0.jpg


さっそくスタバファンの間では物議をかもしているようで
今回「スターバックスコーヒー」の文字が無くなった事を非難する声も大きいそう

でもね、言い換えればスターバックスコーヒーの文字を入れずとも、
誰もがこのロゴを見れば世界的コーヒーショップをイメージするまでに
会社やブランドが成長したとも言えるわけで。。
「スタバ」って言って、分からない人は日本にだって殆どいないでしょう。


社長兼最高経営責任者(CEO)のハワード・シュルツ氏はウェブサイトに書いて
いました。

「過去40年の間、人魚はずっとここにいた」

「今回は小さいながらも有意義な刷新を行って、スターバックスのブランドが今後も
 伝統を受け継ぎ、さらなる成長を目指す姿勢を明確にした」

と。

同時に「この春からの展開」に期待して欲しいとも述べていましたが
その意味は今のところ明らかにされてはいないらしく。。


・・・Mango的には わかったような・・わからないような・・

けど スターバックスを良く利用する私としては、楽しみにしていよう!って
ことで。


ウォルマート横のスタバで 一昨日のゴルフ練習の後は ヒトヤスミ・・。

この日は Pike Place Roast(パイク・プレース・ ロースト)って
写真ぢゃ分からないですね。

DSCF0412.jpg


シアトルの、スターバックスの前身となる1号店がある場所の名前でその名を冠した
このコーヒーPike Place Roast は 日本でもいただけるようになりましたね。

私にとっては シアトルに住むお友達に スターバックス1号店連れてって
もらった時に戴いた味なので懐かしい味。
(連れてってくれてありがとー)

今、こちらは $1.50で戴けます~(お得デス)


最後までお読み頂き有難うございました!
応援の方も宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

me too

私もこのコーヒー好きでした。

ちなみに、トーゼンながら$1.50は 日本でいうトールサイズでしょうから、お得♪ですねぇ~

じぇいこさん

コメント有難うございます♪

そうです~トールサイズです。。
日本のスタバって、こういうキャンペーン的な事って
全然無いですよねぇ。

アメリカでは、この日だけはコレがもらえるとか、付いてくる・・
とか色々あるんですけど。。

どうしてないのかなぁ??
そんなことしたら人が殺到して大変だからでしょうか??笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/175-29d6dc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dear Doctor @ WARD THEATRE «  | BLOG TOP |  » ☆ SONY OPEN の 練習風景 ☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示