topimage

2017-06

☆ SONY OPEN の 練習風景 ☆ - 2011.01.13 Thu

今朝のホノルルは朝から豪雨 午後なって曇り空になってきましたが
今週はお天気があまり良くないみたい。

そんなホノルルですが・・・

昨日は 
Sony Open in Hawaii 2011 @ワイアラエ・カントリークラブ
へ 行って来ました。

DSCF0481.jpg


Sony Open in Hawaii 2011のスケジュールは

1月10日(月)ソニー・ドリームカップ(ソニー・プロ・アマ)入場無料
1月11日(火)プロ公式練習 / プロジュニア・スキルズ・チャレンジ 入場無料
1月12日(水)本選プロ・アマ
1月13日(木)予選ラウンド1日目
1月14日(金)予選ラウンド2日目
1月15日(土)決勝ラウンド1日目
1月16日(日)決勝ラウンド最終日


DSCF0484.jpg


期間中は、ワイキキからシャトルバス($2)も出てますし、
カハラ地区の無料パーキングと無料シャトルバスもあります。


・・・というワケで、昨日は公式練習の日
Mango的に、ソニーオープンは毎年必ず観に行くマストイベント!になっていますが
練習も必ず観に行きます。


クラブも 各メーカーの試打クラブが用意されています。
こちらは「スコッテイキャメロン」のパター
DSCF0445.jpg

試打しているのは、遼君の高校の先輩にあたる大学生プレーヤー薗田峻輔選手
ちょっと、チャビィね。
まだ若いんだからちょっと痩せなきゃ??


試合より公式練習の方が、選手の素顔も拝見できますし
何より練習風景も観ていてとっても楽しいのです。

DSCF0440.jpg


試合は緊張感が漂っていてそれはそれで観ている方も緊張し、見どころもイッパイですが
選手達も試合前の練習はリラックスしている様子。


DSCF0433.jpg
こちらは、今田竜二選手
皆さんの写真撮影やサインなどにももちろん応じてくれますよ~

私もご多分にもれず、応援している選手に写真をお願いしちゃいます!

USツアーで活躍されている今田選手も、ソニーオープンの常連で
私が応援してやまない選手の1人。
2008年の「AT&Tクラシック」から未勝利のままなので、是非今年はUSツアーで
ガンガン上位に食い込んで戴きたい!
プレーもさることながら、笑顔が素敵なのです

この日、Mangoが目指したもう1人は・・・
アマチュアとして日本人初のマスターズ出場を決めた松山英樹選手(東北福祉大1年)
主催者推薦により実現した初出場です!

秋に日本で彼の試合を観てから、ハワイに来ないかな?って思ってました。


ですが・・・

昨日は 今日と対照的に凄く天気が良く1日ゴルフ場に居るのは辛かったので
思うように出会えませんした。

試合で観るしかありませんネ。


DSCF0470.jpg

ゴルフ好きの方なら、このスタイルで(服装と体形)誰だかお分かりになるでしょう!
アメリカでは人気があります、ジョンデイリー選手


そして、言わずと知れた・・・ アーニーエルス選手
DSCF0475.jpg


日本の選手はその他、丸山茂樹、高山忠洋、小田孔明、松村道央選手
などが参戦予定です。


ハワイでのPGA、LPGAの試合も世界的な不景気と共に激減しています。
LPGA(女子)の試合は無くなってしまいましたし。

そんな中、こちらのソニーオープンだけは 今の所2014年迄は
開催の予定があるとのことです。(ガンバレ、ソニー!)

ちなみに・・・今日のプロ・アマ・トーナメントは悪天候のためキャンセル
だったそうです。
私も今週のお天気を観ながら、トーナメント観戦にも行ってきま~す


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1回の応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/174-9828f347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタバ(STARBUCKS)のロゴが変わる。 «  | BLOG TOP |  » Grand Cafe & Bakery にて~・・。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示