topimage

2017-08

Ewa Villages Golf Course de GOLF - 2011.01.08 Sat

アロハ

今朝のホノルルは曇り空・・雨は降らないと思うけど~?

昨日は 年明け初の ゴルフに行って来ました。

行ったのは 市営のコース Ewa Villages Golf Course 

クラブハウス
IMG_1126.jpg


EWAの辺りには、プリンス、コーラルクリークなどのゴルフコースが沢山あるのですが 
フィリーウエイを降りて 暫く行くと 右側に見えてくるコース。
最初に見えるがウエストロック(こちらも市営)、その次に見えてくるコースです。

IMG_1124.jpg


仕事をしていた頃、同僚とよく来ていたコースなのですが久々です。。
ご一緒したのはゴルフ好きの女性Sさん。
Sさんも私も元の会社を辞めたので、今は無職。。。

10時半頃着いて 予約なしのチェックイン

この日は、ローカル日系人の男性2名と4人でのラウンドとなりました。

市営コースもジリジリと料金が上がっています。
アラワイのドライビングレンジの料金も上がりましたしね。

プレイフィーは・・・
ローカル料金で1人(weekday)$16+カート代(1台$20)なので 
2人でカートに乗れば 1人$26(インターナショナルの方は同じ設定で$56)


コースとしては、昨日も 年末に降った長雨?の為に、ダメージを受けたホールがあり
通常PAR4などの3ホールがPAR3となっていました。

プライベートに比べると市営コースはメンテナンスの部分も違うので
特にコンディションが悪くなるのは周知の事実。


お天気も ゴルフ日和で良い風が吹いてて気持ち良かった~


最近の私のゴルフと言えば 絶不調
今日もその状態を引きずったままのラウンドとなりました。

調子の悪いときは もはやアドレスから違和感があります。
振り上げてトップでも違和感があります。
となると・・降り下げて球にクリーンヒットするイメージは全く浮かびません。


グリップを変えて暫くしておかしくなって、アレ?アレ?アレ?~って
お~い ドツボにハマったぁ~。。

それでも、ドライバーだけは飛んでくれてるコトと パターも今迄と変わらず。。
さすがに空振りしたり、ダフってもY20位しか飛ばないことはなく
球は前には進んでくれるのでスコア的には、ダボペース位でおさまってはいるけど
内容的にはぜんぜーーーーん良くない。

しかし、何故ドライバーだけはクリーンヒットしてくれるのか?(疑問)

言い訳するのは嫌いなので言い訳はしない。
悪いのは自分なのだから。


この日は、Sさんと GREEN PAPAIYA で PHOを食べて帰りましたが・・・

「すんごい疲れました」

おそらく精神的に。。

ゴルフの後はかえって元気になるのだけど、今日はソファで寝込んでしまった。。

まさしく 撃沈。。

ケド ふさぎこんではいられない。
来週はソニーオープンもあるのでイメージトレーニングと?
とりあえずは練習だ


最後まで有難うございました。
応援も宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村









● COMMENT ●

今年

ううう~ん! 今の私そのものですな。
違和感たっぷりのアドレス、どこに上げるんだっけ?
どうやって下ろす?しっくりこないグリップ?
なかなか道はひらけてくれませんね。
あんまり焦ってみても?かえってドツボに?
まっ、そのうち・・・ボチボチ良くなりますって!

そういやソニーオープンだよね! 
イクの?観るの? うらやましいなぁ。。。

タッピ~さん

コメント有難うございます!

ゴルフってどうしてこうなっちゃうんでしょうか?
まだまだビギナーの私には分からないことだらけです。

ソニーオープンは、もちろん行きますよ~!
練習ラウンドとトーナメントと両方。
選手を観るなら練習ラウンドの方が面白いですよね。
写真もOKだし。

今年はやっぱり松山君のゴルフが観たいですね。

挨拶が遅くなりました。本年もよろしく御願いします。
早速ですが、ドライバーは良いけど、他のクラブがダメ!というのは、スイング軌道がアッパースイングになっているからですよ。アイアンやFWは打ち込むイメージで打たないと。具体的には、スイング時には前傾姿勢のキープ!とフィニッシュの姿勢を3秒間キープするように心がけて振ってください。

けんさん

コメント有難うございます!!


一昨日、練習に行ったのですが、ドライバー以外は
「スイングが変、かわった」と
Andyに言わてしまいまいた。

その他「最後までちゃんと振ってない」とか
色々言われました。

なんか、もう色々考えちゃっておかしくなってる。
ダメだー。

アッパースイングになってる!んですね。

月曜日にまた練習に行きますので、
前傾姿勢のキープ!とフィニッシュの姿勢を心がけてみます。

また相談に乗って下さい。
よろしくぅ~!!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/172-bca3687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blu-ray デッキ についての疑問 «  | BLOG TOP |  » ことし最初の ☆ ジェルネイル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示