topimage

2017-08

最近のハワイ - 2010.12.30 Thu

ALOOOHA

今年も後数日となってきました。

「今年の汚れは今年のうちに・・・」皆さん大掃除はされましたか?

我家は ハワイに戻り 引越しの片付けが少し前にやっと終わったばかり。
なので、今年は大掃除は無し・・!主婦としてはちょっと楽ちんデス。

12月のハワイはお天気も不安定

ココの所曇り空が多く今朝も「今にも雨が降りそうな曇り空のワイキキ」
となっています。
天気予報では、暫くこの天気が続きそう

昨日は お正月の支度をすべく、お買い物に出てきたのですが
クリスマス辺りから、日本からの観光客の方々も増え始め
ワイキキ周辺も そんな方でいっぱい。
ツアーでは無く、個人でいらしているご家族連れも沢山いらっしゃいます。


毎年恒例になりつつある、ホノルルでのオバマ大統領のクリスマス休暇
昨日は ご家族でハナウマ湾で海水浴後 カイルアのミッドパックでゴルフを
されたとのこと。

昨日は火曜日なので、通常はハナウマもCLOSEの日。
貸し切り状態でお楽しみになられたのでしょう。

オバマ大統領はハワイではいつもゴルフをされますが、
いつも「西」の辺りでゴルフをされるんですよね。

0f95bd47e85f5015e00e6a706700ceee.jpg


オロマナリンクス、ルアナヒルズ・・などなど。
今回もカイルアだし。
西の方は雨も降りやすい地域なんですけどね。(この時期は特に)


ワイキキには 「Forever21」が26日にグランドオープン しましたが
カラカウア通りに面した3階建で、広い~っ。

DSC_3016-522x346.jpg


メンズも入ってるし。

私は着ない(着れない)ブランドだけど。笑

それより・・・・Satura Cakeがハワイから撤退 したのは悲しい。。ですぅ~

その話はニュースで見て知ってはいましたが、
ワイキキ店に続き、ワード店もCLOSEされていました。

お友達とランチの後は、ワードの Satura Cake でお茶 はお決まりのコース
だったので CLOSEされているお店をみるとやっぱりちょっと寂しい

ハワイは「ちょっとお茶」ができる気のきいたお店って、スタバ以外には
思ったより少ないんですよ~
しかも 一応な味のケーキが食べれて・・となると。


Satura Cake はベイエリアにもあったので何度か行きましたが、
家賃などのコストを考えたら、この手のお店はハワイではやっぱり
厳しいのかもしれません。(ベイエリアも家賃高いですけど)

ハードロックカフェもOPEN!その他 居酒屋系のお店もぞくぞくOPENしている
ホノルルですが、生き残りは本当に難しいですね。


・・・それにしても、早くスカッと青空が出てほしいな~


年末のお忙しい中、最後まで有難うございました。
応援も宜しくお願い致します!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/165-50e986fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Peace Cafe «  | BLOG TOP |  » EWA BEACH de GOLF

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示