topimage

2017-11

EWA BEACH de GOLF - 2010.12.27 Mon

昨日のクリスマスは Andyの仕事もOFFだったので、

Andyの仕事仲間の方々と クリスマスゴルフでした

行ったのは EWA BEACH CC 

こちらのコースは1年ぶり!久々です~

DSCF0238-1.jpg


ローカルのゴルフ仲間には、ゴルフコースのコンディションについては
色々噂を聞くのですが やはりこちらのコースはいつでも評判は上々です。

木が沢山あることで知られている EWA BEACH GC

相変わらず、イヤな所に木が生い茂ってるんですが 今回もカキッーンと
木に何度か当てました。
この木も年々育ってる(大きくなっている)感じがします。


ここのところのハワイの雨続き・・そしてクリスマスの天気予報は 雨
前の日まで 雨で中止にならないかな?とか コースは大丈夫なのかな?と心配でしたが 
晴れてくれたしノープロブレム!カートもフェアウエイはOK!けど、いつもより
グリーンがおそかったかな。(ハワイの普通くらいなんですけど)


1か月前のサンクスギビングスの時のラウンドの内容が悪かったので、
コースには出ずに練習に何度か行っているのですが やはり いまひとつ。

まず いいところがない。苦笑

調子が悪くてもドライバーのだけは変わらなかったのと
パターも3パットが少なかったのでこんなもんで終わったけれど、
これでドライバーまで悪かったら、ひどかったでしょう。

とにかく2打目の ウッドがひどかった。
殆どクリーンヒット出来ずに終わり、後半の2ホール目位から3Wを封印しました

かまえた瞬間、当たる気がしないのです。
そんな気持ちで降り下ろすと 打ち急いで体までのびちゃう悪い癖が出る。

悪ければ悪いなりのリカバリーをしたけれど、それはあくまでリカバリー

・・・というワケで スコアは 48、53

今迄 EWAでは殆ど100を切れていたのにがっかり・・。

グリップを変えてから アイアンの調子は悪くないのですが、
ウッドがクリーンに当たらない。。
飛距離を出したくて変えたストロンググリップなので、暫くは頑張ってみようと
思ってます。


けどね、スコアがどうあれ ゴルフをしている時が何より楽しい・・・
なので、HAPPYなクリスマスを過ごすことが出来ました。
こうして ハワイで好きな時にゴルフが出来るようになれて(戻れて)良かった!
幸せな時間を ありがとう


年末のお忙しい中 有難うございました。
1日1回の応援も宜しくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

やっぱ、グリーンがイイ!

コオリナのバッグがイイ感じやね。
緑のフェアウェイにベストマッチ
日本は枯れてますからね。。。茶色っすよ。
来年は、リベンジv-217EWA BEACH v-224イキますよ!絶対。。。

タッピーさん

コメント有難うございます♪

コオリナのバックは 3ヶ月くらい前に買ったもの。
日差しが強いからなのか、すぐ色がハゲちゃうんですよ。
なので、ハゲても良くわからない色を選びました。

ホントは日本でバックを買って帰りたいんですけど~。

EWA BEACH・・・そうでしたね。
今年いらした時は、ココでの調子はイマひとつだったと聞きました。
是非、リベンジを!!
私はいつもリベンジですが!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/163-98ab47ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のハワイ «  | BLOG TOP |  » Christmas は Whispersで!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示