topimage

2017-06

Christmas は Whispersで! - 2010.12.25 Sat

 ALOHA

日本の皆さんは 今日が クリスマス ですね。
アメリカ は クリスマスイブ

皆さん どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?


Merry X

 ハワイから Merry Christmas!
 皆様が HAPPYに 過ごせますように~


そして 今年のクリスマスソングは・・・

Happy Holidays to You / The Whispers  (1979)

やっぱりスキです・・ウイスパーズ!

DSCF0218.jpg


ロサンジェルス出身のコーラス・グループであるウィスパーズは、
スコット兄弟によるツイン・リード・ボーカルを武器として今もなお君臨している
ソウルフルなグループ。


このアルバム・・・
ジャケットを変えて何度か再発されています。
私も 紙ジャケの同じアルバムを何枚も持ってました。

殆ど クリスマスソングのスタンダードナンバーを歌ってるんですが、
アレンジもすごくいいし、ディスコティックなファンキーなサウンドを忘れない・・
コレですねぇ コレっ

と言うことで・・・ハズレ無しのアルバムとなっています。

この時期になると、色んなクリスマスソングを引っ張り出して聴いてるMangoですが、
皆さんのお気に入りのクリスマスソングは何でしょう?


クリスマス↓の応援も宜しくお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

今夜は

聴けなかったけれども山下達郎さんのクリスマスイヴはCMと共に思い浮かびますねぇ
今夜もその話で盛り上がりました。
マライアさんも!ドラマ主題歌で思い出します!
今年は女性ボーカルでカバーアルバムが出されてました。良く街で聴きましたよぉ
でもやっぱり、恋人はサンタクロース♪背の高いサンタクロース♪ですかね!(^-^)

イロイロアリマス。

好きなクリスマスソングは沢山あります・・・ですけどね
すぐ出て来ないのが困るのですが、日本人としては
やっぱり「クリスマスイブ/山下達郎」ははずせませんね。
それから、「クリスマスキャロル/稲垣じゅんいち」
SASの「クリスマス・ラブ」も頭をよぎります。

あ、別に日本の曲じゃなくても良かったんでしたよね?v-398

きゃっ!

このツリーの写真とっても素敵!
このままクリスマスカードに出来ますね!

rieさん

いつもコメント有難う!

日本のクリスマスソングと言えば、私も迷うことなく
山下達郎さんの「ラストクリスマス」です。

けど、この曲は悲しい曲なんですよねぇ。。

「きっと君は来ないひとりきりのクリスマスイヴ・・・」
「心深く秘めた思い 叶えられそうにない・・」

寂しいですよね。笑

マライアの「All I Want for Christmas Is You」も、ラブラブの恋人同士の歌ではないし(求愛の曲)、
ワムの「ラストクリスマス」も好きだけど、これまた失恋の曲。

世の中ラブラブな人たちばかりではないという事でしょうか?笑

ユーミンの曲もクリスマスソングが何曲かありますが、
「恋人がサンタクロース」も大好き!ですが、「ロッヂで待つクリスマス」も
ユーミン狂としては大好きな曲です♪


写真の加工もお褒め頂き有難うございます!!
(頑張ってマス。笑)




Papaiyaさん

いつもコメント有難う♪

Papaiyaさんは、ハワイでも日本のクリスマスソングって
聴いてるんですね~!

私ももちろん聴いていますけど。

けど、やっぱり日本人ですものー
青春時代は日本でしたものー
日本のクリスマスソングも聴きたいですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/162-f80a9c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EWA BEACH de GOLF «  | BLOG TOP |  » ワインのお話

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示