topimage

2017-08

大人気 ☆ 「ルクエ」 のスチームケース - 2010.12.19 Sun

去年あたりから大人気の ルクエスチームケース  日本で買って来ました

日本はお買い物天国 ・・・・・・なんですけどね

飛んでく~ 飛んでく~ 私の諭吉が飛んでいく~ って 滞在期間が長ければ長いほど
厳しい状態に陥るのも確かなのですよ・・・ (しかも いかがなものかの異常な円高)

けど、買ってきましたよ~ ルクエ こちらは スペイン製。
写真のサイズは幅240mm、奥行き124mm、高さ50mmで、
トウモロコシなどもすっぽり収まる大きさで重さは約260gと軽く、使い勝手もGOOD!

DSCF0047.jpg
何色かあるなか、私は元気になりそうな?「レタス色」をチョイス!
「朝のお弁当作り」や「1人暮らしの方」はこちらより小さいサイズもありますので
その方が便利かな?


素材はプラチナシリコン製で つかめば簡単に曲がるほどソフトなので、
これを加熱して大丈夫なの?と不安に駆られますが全く心配いらないのにはびっくり

耐熱温度はなんとマイナス30~260℃と幅広いので、電子レンジだけでなく、
オーブン、食器洗い機、冷凍冷蔵庫まで対応するし・・・
食器も兼ねているので、できあがったらそのままテーブルに並べてもOKなのです。
そのまま食べればお皿もいらない・・・んですよ。


そして・・・オーブンもOKなの? にょろんって溶けないのぉ~って
ちょっとびっくりですよ~。


何しろ「蒸し料理が美味しくできる」という噂を聞いたので使ってみたかったのですが、
あきらかに ラップでチンとは味は違いました。

甘さが違うの。

我家はディナーの時間が遅いので、体に優しい温野菜を食卓に並べる事が多いので
利用性大です。
「キッチン用品」として考えたらお値段も少し高いかもしれませんが要はどれだけ使うか。


今日は初めて ルクエ de 蒸しケーキ を作ってみました。

レサピはこちら

卵・・・・・・・・・1個
グラニュー糖・・・・50g
牛乳・・・・・・・・80CC(半分の量を生クリームにしました)
サラダオイル・・・・20CC(お好みの量で)
薄力粉・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・7g
バナナ・・・・・・・100g

1.卵にグラニュー糖を加え白っぽくなるまで混ぜる。
  牛乳サラダオイルを加え良く混ぜる
2.薄力粉とベーキングパウダーを合わせ軽く混ぜる。


DSCF3026.jpg

3.容器に流し入れバナナをチラシ500Wの電子レンジで5分
  (我家のレンジは900Wなので3分30秒加熱しました。)


出来上がりはこんな感じ。
作り始めて15分とかからず出来てしまいました。


DSCF3034.jpg

ふわふわ感もしっかりしてたし美味しかった~
何しろ簡単なのが嬉しいの。

DSCF3042.jpg


こちらは、先週 作った親子どんぶり。
ケースのままでも良い・・というコトですが これはどんぶりに盛らないとね。

oyako.jpg

親子の場合、2度に分けて加熱しますが(後から卵をかける)卵のとろみ具合も
加熱時間によって調整できますので、こちらも美味しく出来ました~。


ルクエは三越で購入したのですが その際 店頭の方に色々質問したのですが、

「素材から出る水分の水切りや、調理中に出る余分な水分や脂を下に落とせるので
 本体とトレイをお求めになった方が絶対良いです」という事でしたので
トレイ付き(すのこ)を購入したのですが 確かにトレイは必要だと思いました。


ハワイでは、ルクエ製ではないスチーマーはドンキなどにもありましたが、
ワイキキショッピングプラザ1階の「キャッチUSA」でルクエ製を見かけましたヨン


こちらのお店・・
日本で話題になっている製品(だけど、日本製ではない)をいつもいち早く
販売しているお店デス。


ルクエでのお料理がこれからはもっと増えそうで楽しみです
レシピ本も沢山出てるしね・・・ってハワイでは売ってないけどっ。


最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回の応援もお待ちしています^^
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

ルクエは便利

私もルクエ使っています。
ぺティトの方も持ってますが使い易く気に入っています。
娘のお弁当を作る時に特に重宝してるかな?

そしてハワイでも売ってるんですね!
素晴らしい!

さすが

Mangoさん!HAWAIIにいても日本の流行をいち早くキャッチして
BLOGにして下さって素敵です!
パンおいしそうですね!
しかも15分って!!ステキ~!

今回、Mangoさんは何かレシピ本は買って帰られたのですか?

&写真の加工素敵です!

ハワイ大好きママさん

コメント有難うございます♪

ルクエ、買って良かったです~
まだコレで「ごはん」を炊いたことが無いんですが、
ホントに上手に炊けるのかなー。

まぁ、炊飯器があるのでごはんを炊く必要は無いんですけどねっ。

まだまだレパートリーが無いので、
何かおススメレシピがあったら教えて下さいね。
(直メールで)

rieさん

コメント有難うございます♪

そーなんです、支度しはじめて15分後には蒸しあがってるので
ホントにすぐ出来ちゃうのです。
材料もアレだけだし。

作った私もあまりに簡単でびっくり!

レシピ本は、ルクエの中に小さい小冊子が入ってたので
今はそれだけです。
ネットでも色々あるようなので、ソレをCHKしようかと。
本は重いでしょ~ なので買って帰れませんでした。(残念
日本では、逆に本屋さんにもレシピ本と共にルクエを置いてある
お店もありましたよね。

写真加工も・・お褒め頂き有難うございます。
ヒマなうちに頑張ってみようかと。笑










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/158-c0246691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Waikiki de Lunch ☆ «  | BLOG TOP |  » 激安!のスンドブのお店

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示