topimage

2017-10

シーアスパラガスで元気いっぱい!? - 2010.12.15 Wed

ファーマーズマーケットで買ってきた シーアスパラガス 

 この Sea Asparagus・・・まずはビタミンが豊富! 
その他 鉄分、カルシウム、繊維質、アミノ酸、ミネラルなどがものすごく豊富で・・・
更に 精神状態を明るく保つ効果も立証されているという 万能食品

DSCF1112.jpg

今日の シーアスパラも プリプリで新鮮です

マーケットでは オーナー自ら店舗にいらっしゃるコトが多いので
何か質問すると 色々答えて(教えて)下さいますの。

実はドンキホーテでも時々売ってるんですけど、どうもいつも買うのは
KCCなどのマーケットに出かけた時なのです。

オアフ島の「カフク」で海水栽培されている海の野菜なんですが
食べてみると、ほのかな磯の香りも・・・・。

DSCF1115.jpg


私はサラダに入れたり、このまま鰹節をかけてポン酢などで食べたりするコトが多く
「お酒のアテ」みたいになっちゃうんですが バリバリ食べちゃいます。

そういえばこんな形を観たことがあるかも・・?って方も
いらっしゃるのではないかと思うのですが いかがでしょうか。

日本でも メキシコ産だったかフランス産だったか・・・忘れましたが
百貨店の食品売り場で輸入されたシーアスパラを見かけた事がありますよん。
私には ハワイのシーアスパラの方が元気に見えちゃいましたけどっ


今日も最後までおつきあい戴き有難うございました♪
1日1回の応援も宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大好きです♪

小生、アスパラガスは大好き!

古い話になりますが・・・・学生時代友人と行った北海道旅行で、
牧場のオヤジサンに焼い貰ったアスパラガスの味は忘れません。
ハワイのおそば屋さんのも美味しかったです。

てんぷらにしても良いし、此れからも体にも良いとの事ですので
ドンドン食べます。

マジで?

このままイケるんだ!
なんかシャキシャキ感が凄そうだね。
メッチャi-53ツマミにイイ感じなんですが。。。

おいしそう~

確かに何かに似てるような。。。海草?
でも、すごく美味しそう。
こんな形状の食べ物、すごく好きです!
ハワイ行ったら食べたいでーす(笑

大好き!

Mangoさんはよ~くご存知かと存じますが。。。。
その節は、ありがとうございました。
シーアスパラ大好きです!

日本でも売ってるの?でも高そう~
どこかで見たら、買えるお値段だったら買ってみます。

初めて、シーアスパラを食べて帰国してから、
オカヒジキを食したときに、食感が似ていて
オカヒジキも好きになりましたが、これも近所で見かけず
あまり食べることが出来ません。

今度行ったらシーアスパラたっくさん食べたいです!
おいしそうなシーアスパラの写真ありがとうございます!(嬉)

競馬狂さん

コメント有難う♪

アスパラガスも美味しいですよね!
次回はシーアスパラも食べてみますか??
おそらく食べたことがあると思うんだけど。。。
(忘れちゃってると思うので・・笑)

タッピ~さん

コメント有難うございます♪

塩味がきいているのでこのままイケますよ。
けど、やはり何か(お醤油とかポン酢とかドレッシングとか)
かけた方が美味しいです。

KCCなどでは サーモンなどと一緒に加工された
「つまみ系」の商品やシーアスパラ入りのいなりずしなども
販売していますので、次回は是非試されてみて下さい!

NIcoさん

コメント有難う♪

形状が好きなの?笑

けど、面白い形だよね。。

味も面白いので試してみて下さいませ。

rieさん

コメント有難う♪

rieさんはシーアスパラ好きですもんね~。

「オカヒジキ」確かに食感は似てるね。

日本で私が見かけたシーアスパラは少し小さめで色も濃かったかな。
ハワイのマーケットで売ってる方が断然新鮮だと思うので
そんなことも関係してるのかも??

いずれにしても ハワイと同じ値段で買えないと思うけど、
1度試してみて下さ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/156-b7769c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激安!のスンドブのお店 «  | BLOG TOP |  » クリスマス ☆ ジェルネイル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示