topimage

2017-09

☆ おうちごはんのタコライス ☆ - 2010.12.11 Sat

昨日から ホノルルは曇り空でお天気も怪しかったのですが
気が付けば・・・ 朝からずっ~っと 

ハワイといえば、「太陽、青い空、青い海」が 代名詞みたいになっているけど
最近では 地球温暖化で海面温度が上昇しているせいか、曇り空や雨が続くことも
珍しくなくなっています。

DSCF1222.jpg


ですが ハワイの雨は、島にとっては必要不可欠なもの。

そして、雨に関していえば、オバマ大統領が口にされたことでかなり有名になった
ことわざがあります・・・

No Rain, No Rainbow  雨なくして虹はなし

ハワイ通の方でなくてもご存知な方も多いでしょう。


「辛い事を乗り越えてこそ本当の喜びがある」そんな意味だと思うんですが
ハワイの方々は自然に対して心から畏怖の念を抱いていますので
「雨」を「ネガティブ」なものとして捉えていません。


まさに 恵みの雨

・・・・・なんですけどね!

今は時期的にも雨季となるわけですが この時期も観光客の方が沢山いらっしゃいますし
ホノルルマラソンも もうすぐ な・の・で・・・・。

晴れてねお願い と願わずにはいられません。


・・・・・・というワケでまたまた前振りが長くなりましたが
今日の ひとりランチは 残りモノで タコライス を作りました。

taco rice2


恵みの雨とはいえ、雨はニガテな私なので 雨降りで家にいる時はパワーUP!?ってコトで
(うそうそ・・・簡単だからです。笑)


このタコライス、ごはんとタコスの具を一緒にしちゃうなんて・・・
考えた人エライですよね~??(私には到底無理な発想デス)



お忙しい中いつも有難うございます。
応援して戴けると更に嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

虹~レインボーシュガーってまだありますかね?

Alo~ha!
ハワイにも温暖化なんですか~
カラッとしていて毎日晴天で・・・って思っていたのに
お花の写真とても綺麗ですね~ステキです。

福岡も今日は変な天気で、雨晴れが交互にあって
さっきは久々虹も見れましたよぉ~たった5分ほどでしたが
何とか撮影できました、でも、真冬の暗い空に虹???です。

タコライス美味しそう~うふ、私も作ろうかな~

☆Sunday☆さん

いつも有難うございます!

「レインボーシュガー」とは 色んな色をしたお塩の事ですよね?
観たことありますよー。
おそらくそちらでOKでしたら売ってると思います。

日本は寒かったり暖かくなったり・・・と 微妙なお天気みたいですが
お体ご自愛されて下さいませね。

日本で虹を観るのは殆どないので是非UPして下さい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/154-38d4f8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス ☆ ジェルネイル «  | BLOG TOP |  » 最近のホノルル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示