topimage

2017-07

フットボール観戦☆UH Warriorsの勝利! - 2010.12.06 Mon

今日、日曜日のワイキキも良いお天気デス

昨日は、ホノルルシティライツの点灯式があり、夕方のダウンタウンの辺りは
大渋滞していましたが、そんな中 お友達にお誘い戴き 
アロハスタジアムへアメリカンフットボール、ハワイ大学(UH)の今期、
シリーズ最終戦に行って来ました

お友達のT子さんご夫妻は、アメフト好きで年間予約席をお持ち。

「ハワイは娯楽が少ないから、アメフトくらい観なきゃね・・」(ご本人弁)

そんなこなんで ゴルフの練習やら・・何かと最近よくお誘い戴きます。
T子さん、プー太郎の私にとても優しくして下さるのです。
(いつも有難うございます!)

ハワイ大学のフットボール、通称  UH Warriors は年間13試合を行いますが、
今年は全米ランキングも24位?位との事で優秀なんだそうです。

DSCF1269.jpg

DSCF0058.jpg

私は、アメフトのルールがやっと分かる状態なのでアメフトに関してはまだまだ初心者。
最近やっと盛り上がれるようになってきました。
ハワイに住んでる方でアメフト好きの方・・・とっても多いです!

DSCF0055.jpg

(野球だったら、ソク盛り上がれるんだけど~・・・内緒)


何しろ、アメリカで一番人気スポーツは圧倒的にアメリカンフットボール(41%)、
2位が野球(10%)、3位がバスケットボール(9%)。
事実上、アメリカ合衆国で最も広範にわたる人気を持つスポーツであるのです。

プロリーグであるNFL(ナショナルフットボールリーグ)は、
メジャーリーグベースボール(野球)やNBA(バスケットボール)などを凌ぎ、
アメリカで最も人気のあるプロスポーツリーグ。

カレッジフットボールの全米王座決定戦も、メジャーリーグのワールドシリーズや
NBAファイナルの視聴率を上回ることがほとんどなのだそう。

恐るべしアメリカンフットボール・・・ですね。

20101205_spo_uhfb1d.jpg

昨晩の試合は、今期最終戦。
対戦相手は、UNLV(Nevada-Las Vegas) 結果は 59-21 で Warriorsの勝利  
スタジアム内も盛り上がってましたよ~

20101205_spo_uhfb1e.jpg


シーズンは9月~12月1週目まで(毎週土曜日)

この時期にハワイ遊びに来るご予定の方!
「アメリカ気分」を味わうのには最高ですよ~
是非1度スタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか・・・?!

DSCF1271.jpg

こんなおまけも付くかも?!

ちなみに今年も クリスマスにはシェラトンボウルが開催されます☆


最後まで有難うございました♪
クリック↓もお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


● COMMENT ●

アメフットボール・・・

アロハスタジアムで、アメリカンフットボールが開催されるとはしりませんでした。
小生、アメフットは大好きで我が母校の日大は篠竹監督が居るときは
大学ではいつも優勝し、甲子園ボールでも活躍していました。
よく見に行きましたし、今もTVでアメリカの試合はみます。

ハワイに行った時に見られると良いです。

応援ご苦労様でした!

今年のUHは良かったv-22
試合も勝ってくれた試合が多かったし。

最近行ってないので来年は行きたいな~

競馬狂さん

コメント有難うございます!!

競馬狂さんがアメフト好きだとは知りませんでした!
日本ではTVでもあまり放送が無いのは残念ですね。

ハワイではシーズンが秋からなので・・・
そのうちその時期にハワイに来ますか?

たまにはいいかもしれませんね♪

Papaiyaさん

コメント有難う!!

私はアメフト初心者なので、ルールなどもやっと
分かった感じ。。
なので今まではあまり興味を持てませんでした。

シーズンは13試合だってこともね。苦笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/151-881b82bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Incognito@BLUE NOTE TOKYO «  | BLOG TOP |  » モアナサーフ の☆クリスマスツリー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示