topimage

2017-07

蟹を食べた☆ - 2010.04.14 Wed

昨日は 朝からしかも寒かった・・。

本当はゴルフの予定だったけれども 朝7時に 我家的に中止を決定しました。

予約はネットのゴルフサイトでしたのだけど、コースがCLOSEしていない限り
キャンセルは出来ない・・。

けど、朝の時点で サイトに電話をし、
「ニュースではストーム、ストームと言ってるぞ!」
と・・Andyが ネゴシエイトしたところ・・・

キャンセル成功

雨の中ゴルフするのもイヤだし、かといってお金払ってやらない・・・っていうのも
ちょっと納得できないしね。

ゴルフが出来ないのもつらいっす・・だけど 「来週行こうね」ってコトで
とりあえずは一件落着

なんだけど・・

午後になって 曇ってるんだけど雨は上がり・・
夕方になったら晴れてきた。。

予報だと 夕方から更に強い雨って言ってたんだけど。

私達は13時半スタートだったのですが
前日から雨が降ってたのでコースコンディションは良くないし、
カートもカートパスオンリーだと思うので、中止にして正解なんだけど 
それにしたって・・天気予報、あまりに当たらなくてびっくり!!

ベイエリアニュースもアテならないね。


de・・・・

「ゴルフは仕方ない。けど 夜は美味しいものを食べたいね」って事で

久しぶりに(ダンジャネス)& お寿司 のディナーで決定

お買い物は Cupertino の 中華系 Marina Food

BLOG4408_convert_20100414082929.jpg

我家は蟹を買う時は(それ以外にも?)ココへ来ます。
マルカイ(日本系スーパー)に行くついでに来る感じね。

DSCF3771_convert_20100414083016.jpg

最初、安さにびっくり。

DSCF4321_convert_20100414083256.jpg
新鮮です~ LB3.99で10尾位だったかな。結構大きい。

野菜とお魚は ハワイよりこちらの方が安いですね~
TAXは倍だけど。苦笑

DSCF3773_convert_20100414083059.jpg

日本の、「本当に美味しいもの」は 手に入りませんが
中華系、コリアン系・・そして日本のスーパーもこちらには何軒もあるので
不自由はありませんケドネ・・。

BLOGkani1.jpg


いつもは1人1ハイなんですけど・・。(ケンカになるので?)

BLOGkani2.jpg


ゴルフは中止になってしまったけど 美味しいディナーをありがとう

来週は お願い!晴れてね


最後まで読んで頂き有難うございます!
応援してね。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

MANGOさん・・・。
今日の写真こわいv-12v-12v-12

蟹重なって売ってる。。。。


でも応援しました!!!

趣味の

お鮨握り!?素敵なAndy兄さんですね!
ダンジャネスクラブたべた~~い。
midoさんには、デンジャラスクラブですね!

蟹だよ!蟹!

なんとゆーうらやましい光景なんでしょ!
Andyさんの趣味(?)ステキです(笑
(midoさんのコメントに大笑いしてしまった。。。)

来週は晴れますように^^

蟹!・・食べたい!

蟹は小生の大好物♪
競馬をしている時、孫と居るとき、
そして・・蟹をたべている時です。

日本みたいに、美味しい蟹があると良いですね♪

来週こそ

やっぱり、雨と寒さは中止にすべきでしょ。
罰ゲームみたいなラウンドしたって楽しくないよね。
来週は晴れること祈ります。

いやいや素晴らしい握り具合ですな。。。
うらやま~

コメント有難うございます!

☆midoさん

爆笑コメントありがとう!

>蟹重なって売ってる。。。。

怖いよね。
重なっちゃって爆売りされちゃってるんだもんねぇ。。

けど、コメントに笑ってしまった!!

しかも、エビもいるしね。
怖いよね。

しかもmidoさん・・
ごめんよ今日のネタもコーヒーで^^

☆rieさん

そうなの。
もうここまで行くと 趣味なのヨン。笑


☆Masayannさん

良い趣味でしょ?
だって、本人「趣味だから」って言うんだもん。笑


☆競馬狂さん
競馬、孫、蟹・・・うーん
確かにそうかもしれないね^^


☆タッピーさん
ですよね、中止にしたいですよねー。

けど、東京に住んでた頃は行ってたなぁ。
今思うと怖いんだけど。苦笑

だって行くのに2時間とかかかるし・・。
仕事も休み取ったりして・・。

昔はそんな具合だったもの。

けどもう体に悪いことはしたくないな。
(トシだから。)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/15-a7da6d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタバ情報 «  | BLOG TOP |  » 雨の日の朝は・・。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示