topimage

2017-06

福臨門海鮮酒家 de 飲茶 - 2010.12.02 Thu

今日のワイキキは ◎な青空ではないのですが晴れていました。

・・・そんなお天気とは全然関係ないのですが・・・

ハワイのお友達と久々にランチしてきました

チャイナタウンで飲茶ランチ @ 福臨門海鮮酒家

DSCF2323.jpg

福臨門と言っても、東京・・そして香港の福臨門とは全く関係ないのでお間違なく。

チャイナタウン・カルチャルプラザ内のこちらのお店は、人気店レジェンドのすぐ近く。
運河に面しているんですが、お店の前には 怪しいチャイニーズ集団がいたりして・・

ですが、いつもローカルでいっぱいのお店です

DSCF0597-1.jpg

いつものワゴンから何品かPUします。。。

DSCF0590-1.jpg

女子2名で行くと・・・料金的には 大体$25かな。
アラモアナのロイヤルガーデンや、パンダキュイジーヌなどに比べたらやっぱり
安いです。

DSCF0599-1.jpg DSCF0584-1.jpg
こちらの「ちまき」も「海鮮ゆば巻き」も美味しい~

今日はオーダーしませんでしたが、こちらの「お粥」も美味しいですyo

チャイナタウンに行くと、ハワイで暮らしていても英語を喋らず
「中国語だけ」で生活してますよね?って方によく遭遇するのですが、
ハワイで暮らしていても「日本語だけ」にならないように、気を付けなきゃ!と
我が身に言い聞かせる今日この頃でした。(笑いごとではありません。笑)


福臨門海鮮酒家  
Fook Lam Restaurant
100 N. Beretania St
Chinatown Cultural Plaza


今日も有難うございました♪
応援も是非↓宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

福臨門???

って思っちゃいました。
違うんですね。(笑)
でもとってもおいしそうですね!

rieさん

コメントありがとう♪

そうでしょ?
私も最初、アレ?って思っちゃったんだけど
お店入って、「絶対違う」って誰にも聞かなかったけど
分かっちゃった。笑

Andyは、ロイヤルガーデン派なの。
やっぱりお店はキレイな方がいいですもんね。
私もそうです!

また、飲茶行こうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/149-435eda3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モアナサーフ の☆クリスマスツリー «  | BLOG TOP |  » サンフランシスコ・ジャイアンツ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示