topimage

2017-08

サンフランシスコ・ジャイアンツ! - 2010.12.01 Wed

1か月前のお話になってしまうのですが・・・

サンフランシスコ・ジャイアンツがワールドシリーズを制覇 しましたね。
4勝1敗であっけなく・・でしたが、なんと52年ぶりとなる優勝でした。


今年の アメリカ大リーグのワールドシリーズ は サンフランシスコが本拠地の
ジャイアンツ とテキサス州アーリントンが 本拠地の レンジャーズ の顔合わせで、
両リーグの西地区優勝チーム同士の対戦でした。

私も、今年は半年間 サンフランシスコ・ベイエリアに住んでいたのもあり
家でも特にジャイアンツ戦はよくTV観戦してたのでず~っと気になってました。

けど、TVで観ていていも ジャイアンツ、良いチームでしたよ。
スーパースターのいないチームが勝てるお手本のようなチームで、
若手の投手陣が踏ん張りそれをベテランの攻撃陣がよく支える。
お金では作れない、地味なんだけど理想的なチームとなってました。
(日本のGも、そうなって戴きたい!強い要望)

レンジャーズが初のワールドシリーズ進出というコトでしたが、
このチームには、元広島カープのコルビー・ルイスがいるんですよねー。
私は日本での彼のコトは良くわかりませんが、大リーグでは好投していましたyo~


何しろジャイアンツといえば、大リーグ屈指の名門チームであり、
これまで5度ワールド・チャンピオンになったのを始め、数々の栄光に包まれたチーム。

日本プロ野球の読売ジャイアンツが昭和の初期に発足するにあたり、
その名をあやかったことからも分かる通り、20世紀前半の
アメリカ大リーグを代表するチームでした。

そのジャイアンツでも、ニューヨークからサンフランシスコに移転して以来、
ワールド・チャンピオンになるためには実に52年もかかったことになります。

サンクスギビングスにベイエリアから遊びにいらしていた友人も、
その優勝には大喜び!

DSCF2996.jpg
お土産に戴きました!(嬉

地元の古くからのジャイアンツファンの方々は、
サンフランシスコの地元に帰って優勝を決めてほしかったというより・・・・

「どこでもいいから、なんでもいいから、とにかく早く優勝決めて♪」って願う方の
方が多かったそうです。

サンフランシスコで行われたパレードも盛大だったとの事

野球好きの私・・
ハワイでは大リーグの試合はありません。

ベイエリアに住んで、心残りだったのは大リーグを観戦しに行けなかったコト!
コレ、1番の心の残りかな


最後まで有難うございました。
1日1回↓の応援もお待ちしています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/148-629dca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福臨門海鮮酒家 de 飲茶 «  | BLOG TOP |  » 羽田発→ホノルル着 JAL(JO)80便

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示