topimage

2017-08

Thanksgiving Day はゴルフ&焼肉で! - 2010.11.27 Sat

ハワイに戻り2日目・・

アメリカは Thanksgiving Day!ということで、そのOFFを利用して
ハワイに遊びに来ているメインランドからのお友達と、ゴルフへ行って参りました。

練習は日本で 何度か行きましたが ラウンドするのは若洲以来2ヶ月ぶり。

こちらのお友達は、クリスマスや独立記念日、そしてこの感謝祭のお休みを利用して
年に1~2度はハワイに遊びにらしているのですが、そのたびに「ゴルフ対決」をする
カップルであります。

戦いはいつも、勝ったり負けたり負けたり・・で負ける事も多く?

けど、いつも楽しい戦いとなります。

今回の戦場は、コーラルクリークゴルフコース
天気予報が怪しかったので(雨降りの予想)、なるべく雨が降りにく、ゲストの方は
ハワイで5度目(毎日ゴルフをされていますので)ということで、重ならない
コースでないとなりません・・・という事で、こちらとなりました。

久々にコーラルクリークでのゴルフでしたが、いつもよりグリーンが
物凄く速くてびっくり。芝刈りすぎ?さっきローラーかけた?ってくらい。

サンフランシスコのコースと違って、ハワイのコースってグリーンが広い!
グリーンにのったとしても、その後が大変。
こちらのコースもグリーンは広いし、わりとグリーンは難しく作ってあるホールが
多いので大変です。

数ヶ月ゴルフをしていないと・・・・パター、入らないと入りませんよね~。
昨日の私もそうでした。
そして、未だに少しグリップがしっくりこず(フックに変えた)・・。

100回以上打っていまい、私の不調により我がチームは完敗でした

もちろんAndyにはブツブツブツブツブツブツ言われましたけど。苦笑

それでもやっぱりハワイゴルフは楽しい~っ

Thanksgiving Day!なのでゴルフ場は混んでるのかと思いきや、
コーラルクリークには珍しく、空いてました。

まぁ・・この日位はゴルフ好きでも家族と過ごしますよね。
そして、ターキーを食べながら。

感謝祭(Thanksgiving Day)は、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつで、
七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもするらしく、この日はターキーを
食べるならわしとなっています。

けど、私はターキー(七面鳥)も、ターキーにかけるグレービーソース、
そして、クランベリーソースも食べられないことは無いんですが・・・若干ニガテ。
クランベリーソースは、普通にソレだけで食べたら美味しいんだけど。

なぜ、ターキーに甘いソースをかけるのかなぁ。。

必ず添えてある てんこ盛のマッシュポテトも、食欲を無くす1品。
(そんなに沢山いらないってば。)

すいません・・・ちょっとマイナスな事を書いてしまいましたが
アメリカ生活が長いAndyは「どれも大丈夫♪」なんだそうです。

まだまだ アメリカ生活経験不足のMangoをお許しくださいませ。

・・・・・というわけで、ターキーより牛肉!って事で、

ゴルフの後は、ゲストのリクエストで 焼肉 HIROSHI へ 

それにしても ゴルフの後の焼肉ってどうしてこんなに幸せを感じるのでしょう!
ゴルフして、シャワーして、ビール飲んで、お肉をつついて・・・・くぅぅ~
殆どオヤジ化しちゃうんですけど、最高ですね。。

メインランドからの日本人のお客様は、「日本の味がお好み」の方が多く、
ラーメンとか焼肉とか・・・同じ料理でも日本テイストのレストランに
好んでいらっしゃいます。。(同じ日本人でも日本からの方とはここの部分は違いますね)

久々の 焼肉 HIROSHI は やっぱり美味しかった~
ビビンバも、サラダも、もちろんお肉も日本テイストで美味しい♪
他の焼肉やさんに比べたら高いんですけどね、味はそれなりなのです。

IMG_1504.jpg

旅行社でお仕事をしていた頃、こちらのお店の予約のお手伝いをよくしましたが、
お客様によっては「TUBEのボードの前の席を予約して!!」っていう方がなぜか何人も
いらっしゃいました。

DSCF2985.jpg


私的には、この日、初めてそんな席にアサインされたので一応写してみました。

ゲストの方のお写真はもちろん こちらをバックに写しました。笑

又、いつでもハワイに遊びにいらしてくださいませ。
Happy Thanksgiving Day を有難うございました&ご馳走様でした


最後までお読み戴き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/146-26138a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽田発→ホノルル着 JAL(JO)80便 «  | BLOG TOP |  » ALOOOOHA!~ハワイに戻って参りました~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示