topimage

2017-10

築地に行ってきたよ~ - 2010.11.19 Fri

築地に行ってきました

3週間位前になるのですが、たまたま品川あたりに用事があったので
築地でランチしよう!って事で、日曜日なんですが家族で築地に行ってみました。

日曜日の午後ですから・・・
平日の朝一の築地と風情は全然違います。(おそらく)

P1000046.jpg


けど、日曜日でもOPENしているお店は結構ありますし、私達のような素人さんで
いっぱいです。

そして築地だからといって、ナンでも安いわけではありません。
(私達は業者さんじゃないしネ)

築地と言えば。。築地移転問題がありますよね。

まず築地というと魚卸を主業とする東京都の公設市場なので、他県に住んでる方には
関係ないかに思われがちですが、日本各地から集荷しその取扱量は世界一であり、
築地が転べば各地の生産者も転ぶと見て間違いなく、
日本国民の食の安全・安定に直結した注目すべき問題なんですよね~

・・と話はまたまた横道のそれましたが・・・

P1000056.jpg

Andyさんへのお土産もちょこちょこ買いました・・っていうか
ここに来たら色々買っちゃいますよ~

P1000053.jpg
こちらも買ったのですが、どんな味なのでしょう?
「ラー油の次はコレだ!」ってお店の人は言ってましたケド・・(微妙)


築地には、食べ物以外にもお店は沢山あります。
私が日常的に使っている包丁は杉本製で、20年近く使っています。

P1000058.jpg

de・・・お食事したお店は 「寿司すし富」さんです。

P1000070.jpg

お買い物をしたお店で「僕もよく行きます」と勧められたお店ですが
築地のお店は小さいお店も多く、お昼どきに7名一緒の席でゆっくり
お食事が出来て良かったです

まぐろはハワイには かないませんでしたが美味しかったです

日曜日だったのに、築地はにぎわってましたよ~^^
たまに行くとウキウキしちゃいますネ~
お寿司でなくても 美味しいお店も沢山あって楽しいヨ~ン!!


最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回↓の応援もよろしくお願いしますっ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/142-73adf03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファッションデザイナーが作った映画とは? «  | BLOG TOP |  » ゴルフ練習に行っています。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示