topimage

2017-08

ゴルフ練習に行っています。 - 2010.11.18 Thu

日本滞在中 近所のゴルフ練習場に何度か足を運びました

クラブは持ってきていないので、自分がいつも使ってるクラブではないのですが
やっぱり打っておかないと!

車で3分のところにある1番近い練習場へ行くのですが 
距離はY50しか無く、残念ながらボールは電動で出てきません。
もう少し走れば、画期的な練習場があるのですが・・

行きやすく、混んでない事が今の私にとって1番なので・・いつもココ。

DSCF2386.jpg


それにしたって、日本のゴルフ練習場って1打席ごとに椅子もあるし、
プライベートっぽくなってるんですよねー(それだけで充分嬉しい♪)

ですが、ボール代の他に打席料っていうのがかかる・・・
コレも日本のゴルフ練習場のシステムですね。

ちなみに、こちらは 打席料:300円 70球:550円
金額的には、結局のところ サンフランシスコと同じ位かな。

DSCF2388.jpg


今回、ケースを購入しましたが私のお買い物の殆どがゴルフ用品だったかも?
選択肢が沢山あるので、やっぱりナンでも日本なんですよね~

御徒町(ゴルフショップが多数ある)ごと持って帰りたい!


ちなみに アメリカではごく普通のゴルフ練習場に打席料を取る
システムはありません。
そして 日本のように「ゴルフ練習場」なんてあまり存在せず、
通常はゴルフコースに作られた練習場に行く事が殆どです。

施設は良いけど、ボール代も含めた料金はアメリカより高い・・・
都心は特にそうだと思いますが。


ゴルフ練習場、若い人も増えましたが まだまだオジ様達が多いですね。
そーすると、何しろ煙草臭いのが厳しい。。

椅子の横のテーブルの上に 煙草のない人の隣を陣取るのはMUSTです。
おき煙草のまま、練習しているオヤジもいますからねぇ 消せよ!

日本は良いところだけど、どこも臭い。
そこだけは 日本に帰る度にがっかりするところ。


大分前から、ゴルフがしたくてウズウズしています。
ハワイに戻ったら ゴルフをしないと始まらないね。


最後までおつきあい戴き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

私も日本に帰ると臭いと思うことがよくあります。

隣で(同じ部屋で)煙草をすってる人がいるのに食事を
するのは(お酒を飲むのも)きっついです!

日本に住んでるとそんな事にも慣れてしまうんでしょうが、
周りの人にとっても体に良くないことですよね。

Papaiyaさん

コメント有難う♪

昔は全然大丈夫だったのに、慣れって怖いですね。
けど、日本は残念ながら公共場所やレストランなど「全面禁煙」
にはなりそうにないですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/141-1a577721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

築地に行ってきたよ~ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの軽井沢

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示