topimage

2017-08

久しぶりの軽井沢 - 2010.11.17 Wed

先週末、私の兄弟家族、両親・・・11人で軽井沢に行きました。
Andyは参加出来ず残念でしたが賑やかな旅となりました。

軽井沢も、箱根同様 よく足を運んだ場所。。

そして 夏の避暑地と言えば やはり軽井沢でした。
テニス合宿、ゴルフ、家族旅行・・・デートでも行きましたね。(懐
夏の軽井沢は交通渋滞も凄かったですけど。

というワケで久しぶりの軽井沢です

秋の紅葉、綺麗でした~
それでも今年は少し遅いみたいですけど。

karuizawa1.jpg


宿泊先は エクシブ軽井沢 またまたエクシブです。
夜は、クリスマスのイルミネーションも綺麗でした!

DSCF2785.jpg


そして 軽井沢銀座を歩きました。

DSCF2748.jpg

冬の軽井沢は夏とは趣が全然違いますが、それでも午後には
人でいっぱいでした。

軽井沢に来たら、お買い物も楽しみの一つ。。

軽井沢のお土産と言えば、ジャム・・っていう位、ジャム屋さんが沢山ありますが
以前に比べたらお店も増えていてびっくり

SAWAYAのいちごジャムも久しぶり。
父が、好物のパイナップルジャムを購入しましたが、こちらはなんと
私がお土産に持参する、ハワイで有名な、リリコイパイナップルジャムの方が
美味しいとのこと!


DSCF2810.jpg DSCF2817.jpg


自称 はちみつおじさんの営業トークに負けはちみつを購入。

DSCF2742.jpg

はちみつ(こちらで作っているアカシアはちみつ)を生酢で割り
目薬代わりにするとドライアイ良い!って、おじさんに勧められ
断り切れず?試してみた所 これがびっくり気持ち良かったのです。

こんな事も旅の醍醐味ですね。


瓶モノは、重いのでハワイに持ち帰るのが大変!
滞在中のお買い物は、まずは重量を考えてお買い物をしなければなりません。
ソレって、かなーり 大変なのですよ。


そして食べることも忘れません!

DSCF2763.jpg
名物 モカアイス


2日目は、アウトレットでお買い物をして家族旅行は終わりました。
アウトレットも昔に比べ大充実しててびっくり。。
広くて歩くのが大変だったけど。


今度行けるのはいつかな・・?
楽しい時間を心から有難うございました


お忙しい中いつも有難うございます!
応援も↓宜しくお願いしますネ☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

アカシア目薬!(で良いのかな?)びっくりだ!
使ってみたい。コンタクトの人にもいけるかしら?

yugaさん

コメント有難うございまーす♪

OH!
コンタクトにはどうなんでしょうー?

一緒に試した妹は目が悪いんですが、その時メガネでした・・・。

どうなんでしょう?!

けど、不思議なんですよ。。
生酢だなんて、しみそうなのに。

もうすぐ帰国でしょうか

こんばんは!
ハワイでは大変お世話になりありがとうございました☆
頂いたマーカーは早速愛用しています。

Nicoさんからそろそろ帰国と聞きました。
長いようであっと言う間の里帰りでしたね。
旅行に行ったり、お買いものしたり、親孝行、友達孝行、満喫されたようで良かった!

こちらは日に日にバタバタしてきましたが、mangoさんとプリン氷の写真を見て
癒されたいと思います。


SAWAYAのジャム♪
種類がたくさんあって、買うチャンスがあると、絶対5~6個買っちゃいます。
ヨーグルトにかけて。。。とかジャムで楽しむのはほぼ自分だけなので、
美味しいんだけど消化するのが大変。
最近はSAWAYAのラインナップを見ても舞い上がらないよう注意しています(笑)

ユカコさん

コメント有難うございます♪

これから色々お忙しくなりそうですが、
ゴルフは続けて下さいね!

私の方はお陰様で 日本を大満喫することができ、
ホントに楽しい日本滞在となりました。

sawayaのジャムはどれも美味しいですが、
やっぱりいちごが1番好きかな。
sawayaもはや老舗のジャム屋さんとなりましたね。

お仕事の方、ご成功されるコトを心から願っています!!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/140-f1ab4fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフ練習に行っています。 «  | BLOG TOP |  » 元祖 ☆ カレーパン!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示