topimage

2017-10

ホント~に美味しい ! バーニャカウダー - 2010.11.12 Fri

イタリアン の バーニャカウダー・・・・

女性の皆さん、スキな方多いですよね~。

まず、イタリアン嫌いっていう女性も少ないので 
最初のデートに誘う時はとりあえずイタリアン!
って男性も多いかと思いますケド?

バーニャカウダとは、イタリア・ピエモンテ地方の料理で
アンチョビ、にんにく、オリーブ油、生クリームなどを混ぜ合わせたソースを
温めながら野菜につけて食べるというもの

ご多分にもれず 私もイタリアン好き!バーニャカウダーも大好き

・・・というワケで、美味しいバーニャカウダーと言えば  AW kitchen 
いつもは青山店なのですが、今回は ご一緒したHさんが

「東山店(中目黒)が美味しい!し、雰囲気もココが好き」という事で東山店へ。

Aw2.jpg


実は私の母は中目黒出身。祖父母も中目黒に住んでましたので、小さい頃からこの街に
はなじみが深く、私にとっては本当に懐かしい街。

駅から少し離れたら住宅街となるので、AW kitchen もひっそりと
住宅街の中にあります。
駅からは歩いたら・・・おそらく15~20分くらいかな。

店内は木造の一軒家という感じで、天井も高く開放的。
バックにはJAZZが流れ落ち着いたオトナのレストランといった雰囲気。
照明も程よく暗くイイ感じ・・・なんですけどね、その分写真撮るのは難易度高し
となるわけでございます

お友達は元同僚・・・
キャリアの高い、オシャレでグルメでゴルフ好きの
私にとっては いつも刺激を与えてくれる 大切な女友達です


しかーし!相変わらず人気のこちらのお店。店舗も増えてますねぇ~
イタリアンなんですが「お野菜」がウリなだけあって美味しいお野菜が戴けます。。

de・・・こちらが バーニャカウダーまるで 生花のように美しい

DSCF2375.jpg

DSCF2376.jpg


何しろ、このソースが美味しい!!
この味は 家では作れないw~

AW1.jpg
まるでアロマみたいでしょ~?

そしてブルスケッタ これでもかっ!ってくらいトマトがのっています。

DSCF2377.jpg


このトマトも甘くて美味しかった~

こちらは パスタも美味しいのです。
手打ちパスタのみで10種類~あり、その料理は彩り、味、香り、
どれを取ってもGOODです。
この日も きのこのパスタを戴きましたが、写真を写すことを忘れました。


「ヘルシーにお野菜を!」なーんて 食べる・・・より 結局のところ
がっつりと飲んぢゃったんですけどね。笑


いつもごちそうさまです。
そして 忙しい中 時間を作ってくれて有難うございました

AW kitchen


最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓是非宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

初めまして!
AW kitchenのバーニャカウダーでこちらの
ブログに到達しました。

私も食べる事が大好き!ハワイも大好き!ですので
また遊びに来ます!!!

AW kitchenのようなレストランはハワイには
あるのですか?

satomiさん

初めまして!
コメント戴き有難うございます☆

残念ながらハワイにはAwキッチンレベルのイタリアンは
ありません。

「タオルミーナ」というイタリアンが、今、ハワイでは1番だと
思いますので、イタリアンがお好きなのでしたら
是非いらしてみて下さいネ。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/136-0171d6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画 「海猿」 観てきました。 «  | BLOG TOP |  » 「隅田川 江戸が愛した風景」@江戸東京博物館

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示