topimage

2017-09

箱根の旅・・あれこれ。 - 2010.11.10 Wed

昨日の東京は 南風が暖かかったです~
そして今日も暖かい。

怖いくらい。

昨日は 一瞬ですが・・ハワイの風を思い出しました


・・・というわけで、箱根の旅の続きです。


今回泊まったホテルは、宮の下に位置していましたが
箱根と言えば・・FUJIYA HOTEL.の名が浮かんでくる方も沢山いらっしゃいますよね?

DSCF2435.jpg DSCF2433.jpg

国道一号線に面しているので 年始の箱根駅伝でも 中継では選手の位置関係を表現する
際に使われることもある箱根のランドマーク的な存在。
古くは宿泊客に外国人が占める割合が高く、外国人専用であった時期も長かったことも
あり日本文化を伝える展示や工夫がされています。

そんな有名な伝統と歴史に彩られた クラシックリゾート
が目の前でしたので お茶してきましたよー

DSCF2426.jpg DSCF2430.jpg
モンブラン                 シュークリーム

いずれも美味しかった♪

そして 車で小涌谷へ・・
こちらも観光名所。お客さんでいっぱい!

DSCF2579.jpg

ここの ゆで卵、ホントに黒いんですよねぇ。。
もちろん 黒いのはカラだけですけど。

DSCF2591.jpg


大涌谷観光ガスの噴出でゆで卵、色が真っ黒、中は普通のゆで卵となるわけですが
1個食べると7年、2個で14年寿命が延びる・・・などと言い伝えがあるので、
延命長寿の黒玉子として多くの人に親しまれております。

長生きしたい・・って全然思わないのですが食べてみました。
味はいたって普通。

5個入りで500円
1個売りはしていないので皆さん買うのは5個入り。

凄い売り上げですねぇ・・・1日一体どの位売上げるのでしょうか?


そして、仙石原

仙石原一面に広がる黄金のススキ草原 花畑とは違うんですが綺麗でした。

DSCF2611.jpg

DSCF2605.jpg

こんな風景も 日本の風景ですね。


最後に箱根湯本で 温泉まんじゅうも戴きましたよー
アツアツふっかふかです。
DSCF2662.jpg

DSCF2665.jpg


湯本を歩いて コレを食べなきゃ、箱根温泉気分にはなれませんね。笑


相変わらず食べてる風ですが・・・旅ですので。
私にとっては日本に居る事自体が、旅=観光 ですので、食い倒れブログの
ようになりつつありますが お許し下さい。



最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回↓の応援をお待ちしています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/134-a4e0184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「隅田川 江戸が愛した風景」@江戸東京博物館 «  | BLOG TOP |  » 箱根に行って参りました!ホテル編

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示