topimage

2017-10

Acai のある生活。 - 2010.04.11 Sun

Acai アサイー .......... 今となっては その名を知らない人は いない程 

知名度の高い 栄養価抜群のフルーツ となっていますが、
私はハワイで暮らすようになるまで その名を知りませんでした

最初・・
「アサイって誰だよ? 
 アサイボウルって、ハワイに住む日系人(浅井さん)が作ったんぢゃん?」

って本気で思ったくらいで。(アホ)

ハワイでは Acaiを摂る際は ジュースというより AcaiBowl として食べる事が多く
観光客の方にも大人気!
もはや ご当地名物となりつつあり いたる所で食べる事が出来ます。

IMG_ACI_convert_20100411095448.jpg

懐かしい~↑Diamond Head Cove Health Bar のアサイボウルは私にとってNO.1

アサイーと共に シリアル、バナナやいちごなどの果物・・そして ハチミツ!
ちょっとヒンヤリしててまさしくハワイ風・・これが慣れるとクセになるんだなぁ。

サプリメントも沢山販売されていますので サプリとして摂取することも
出来ますが AsaiBowlを作るには ミキサーを使わなきゃならず・・
毎日となると ものぐさの私には面倒で・・ジュースを飲んでいます。

こちらに来てからも、毎朝飲んでいますyo~

日常的に飲んでるので・・
COSTCOで買う事が多いのですが 他店にも色々あります。


DSCF3867_convert_20100411095236.jpg

こちらは↑COSTCOブランド お値段は2本で$8ちょっと 

けど、こちらの方が↓濃厚で おなじみのブランド。両方COSTOで売ってマスが
どちらかというとこちらが好み。こちらは$10ちょっと

DSCF4262_convert_20100411095327.jpg



そもそも アサイーとは
ブラジルのアマゾン原産のヤシ科の植物で 外見はブルーベリーに似た感じ。

ポリフェノール・アントシアニンが、赤ワインの約30倍
鉄はレバーの約3倍、プルーン150個分
食物繊維はゴボウの3倍

もうこれでもかっ!って 他にもあげたらキリが無い位 栄養価の高い奇跡のフルーツ
健康オタクの人には 涙ちょちょギレものです。

私は 決して極端な健康志向ではないのすが とりあえず・・って事で
それまでは 朝は オレンジジュースアサイジュースにスイッチしたわけです。

秋に東京へ帰った時 ・・・
街のいたる所に進出しているジューススタンドでアサイジュースもよく見かけました。
ジュースは手軽に摂ることができるので、キレイの素をGetできるおいしいチャンス
まだの方・・・そして 1人暮らしで栄養不足のアナタ!是非 お試しアレ。

私も・・・
アサイペーストも色々売っているので 今度は AcaiBowl にチャレンジしてみるかな? 


いつも↓有難うございます☆
これからも応援お願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

あさいさん

好き嫌いのある味のようですが、私は比較的美味しいと思って
たまに飲んでますが、そんなに◎◎の何倍って言われたら
毎日、摂った方が良いのかしら!?と
単細胞なので、すぐに乗っかってしまいます!(笑)

アサイの思い出

そうえいば確かに ドリンクバーとか結構あるかも。
駅(地下)なんかにもv-28

アサイはMangoさんとハワイで一緒に アラモアナで食べたのを
覚えていますが美味しかったな。
今となっては私にとって ハワイの懐かしい味ですねv-392
本当はまた連れてってほしいけど!

コメント有難うございます♪

☆rieさん
いつもコメント有難うございます。

>単細胞なので、すぐに乗っかってしまいます!(笑)

私は 即乗りでしたから・・・
単細胞以前の問題だよ。笑

朝はコーヒーも飲むけど 少し冷たい物もほしくなるんだよ。
なのでホントにコップに半分くらいなんだけど、
お通じは違うよ~やっぱり。

☆りんごさん
コメントありがとう♪

懐かしいですね~
アラモアナの2階ね、覚えてる。
あそこもアサイボウルでは有名なお店なんだよ・・・
って すでに話してるね。ごめん。

またいつか一緒に行こう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/13-510ceacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日の朝は・・。 «  | BLOG TOP |  » Max's Opera Cafe

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示